シルバニア 35の質問

 

26 シルバニアのアニメは見てますか。

先週の日曜に初めて観て、昨日が2回目でした。

最初、可愛いさと短時間なことにびっくりしました(笑)

BS11で「ディスカバリー傑作選 NASA超常ファイル」を観てからBS12でシルバニア…我が事ながら、振り幅に笑えますチュー


27 シルバニア通信にお便りが掲載されたことはありますか。

28 シルバニアのコンテストで入賞したことはありますか。

ありません。

 

29 オンラインショップは利用してますか。今の会員ランクは?

していません。

 

30 中古でシルバニアを買ったことはありますか。どこで買いましたか。

あります。

主にメルカリで、たまにリサイクルショップ。

 

31 あなたはシルバニア以外だと、人形(ドール)派?ぬいぐるみ派?

美麗でブログを書いていなかったら、機械音痴の人形衣装発表会 様一択でした。

だから、ジェニー派ですハート

 

32 あなたのシルバニアに対して周りの人はどう思ってますか。

精神が大人な人が多いので、他人のすることに口を挟む人はいません。

手芸をやる人だと、服を見て「よう、こんなちっちゃいの作るなぁ」

 

33 アンケートに書いた要望で叶ったことはありますか。

箱に入っていたハガキを送ったことはあるのですが、要望を書いたことはない気がします。

 

34 シルバニアとコラボして欲しい企業や商品はありますか。

企業ではありませんが、

ムスカリさんの娘さんや姫にゃんこさん。

 

35 今後はどんな商品展開をして欲しい?

①お兄さんの早急な充実とお姉さん人形単体での販売。

②子どものころ、家族全員同じ色かたちってなんでかなと思っていたので、人形を選んで買えたらいいなと思います。今はオンラインとかイベントだとあるのかな?

最近のファミリーも人形を男女で色分けしてる気がして、何でかなと思います。「一応してるだけで、購入後はお好きに」ってことなら、企業が付ける名前が使われないこと前提の設定になってしまいます。

シルバニアは、遊びの設定をあれこれ売り手が発信するのは向かないおもちゃ、反対から見れば、買い手の創造性でどうにでもなるおもちゃだから、わたしはこんなに楽しいのかもしれません。

建物より人形が好き派なので、豪華な建物や小物+人形1体のセットより、お姉さん5人セットとかのほうが、少なくともわたしの目は輝きます(笑)



終わりでーーーす!

135問に答える知識はなくとも、好きなものについて考えて発言するのは楽しかったです。

ちなみにわたしは、こちらのほうが100の質問より質量ともに断然答えやすかったです。

「宝塚好きに100の質問」みたいなのも探そうかなと思っちゃいました(*´艸`)



ムスカリさん 娘さん
楽しい企画をありがとうございました
(^人^)ピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハート


やぎ座ネザーランド・ドワーフ黒猫ハムスターくま牛パンダカエルトイプードルうさぎしし座



座ってばっかりで、あんまり写らなかったので、正面画像を(*^^*)

100の質問のときに「買った」と書いたものではなく、うちにあったもので作りました。
自らは作らない配色の服なので合わせていて新鮮でした。

後ろはボタンにゴムテグスを引っかけて留めています。
スカートの裾だけ一目縫った以外はぱっくり開くので、しっぽが出せます。
わたしのアイデアではなく、毎度のことですが、、、

を参考にさせていただきました。
安定の女神信仰(*ノ´∀`*)ノキラキラキラキラキラキラ

クマさんはラベンダーウサギのお父さんのものでさえパツパツだったズボンを新調。

どちらも改善の余地しかないですが、一旦これはこれで終わって、やる気のあるうちに買ってきた布と格闘したいと思いますo(*・ω・)ノ


長い記事にお付き合いくださり

ありがとうございました

(*・∀・*)ノピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハート