ブログ担当の澤畑です。


3連休初日の11月21日(土)の朝6時半の羽田空港。

保安検査場の行列だけ見ると長い列になっており、手荷物を預けるだけでも長い時間がかかります。

感染者数が一気に493人に拡大したことで旅行を強行するか中止するのか迷う旅行者が多くでました。


現在、大きな問題となっているのがGo Toトラベルを使った旅行におけるキャンセル料の問題です。


旅行者が誤解しているのが、Go To割引後の金額に対してのキャンセル料ではなく、割引前の元々の金額に対してキャンセル料がかかることになります。

旅行者から聞かれるのは、キャンセル料がかからないのであれば旅行を取りやめたいが、「旅行を取りやめてキャンセル料を払うくらいであれば、そのまま予定通りに旅行に出かける」という声が大勢を占めています。



国が真剣に感染を防ぎたいのであれば、キャンセルをしやすい環境を整えれば全然違うと思いますよね。