ブログ担当の澤畑です

 
 
イタリアではコロナ感染者が100万人超えています
 
コンテ首相はクリスマスがロックダウンの影響を受けるかもしれないと心配する5歳の男の子の手紙に対して、フェイスブックで答えました。
 
 
「サンタさんはあちこち旅をして世界中の子供たちに贈り物を届ける許可証がある」
 
「いつもマスクを着け、自分とみんなを守るため、ちゃんと距離を取っているそうだ」
 
「サンタさんに良い子にしていると手紙を書かなくてもいい。私から伝えておきました」
 
「ウイルスを撃退してとお願いしたいのかもしれないけれど、別のプレゼントをお願いするのも忘れないように」
 
と述べました。
 
なんだか微笑ましいニュースですね。