順調に那須高原へ向かっていたかのように思われたバスですが、高速に入って1時間もしないうちに、スタッフの一人がトイレに行きたくなりました・・・。


そう、自分のことです・・・。


ビールを買って、初っ端から飲みまくっていた自分は、バスの心地よい揺れも後押しして一気に尿意が・・・。


ちなみに、この日のバスは、2台・・・。1台に40人の合計80人で移動中・・・。(我々のバスには、男性10名・女性30名)


もちろん、スケジュールでは、那須につくまでトイレ休憩は無し・・・。


目的地は一緒なので、バスは別々に行動していましたが、もちろん大幅な遅れは、もう一台のバスのスタッフに迷惑がかかる・・・。


しかし、背に腹は変えられない!


前方へ行き、運転手さんへ再度交渉!


運転手さん

「う~ん、あんまり長くは止まれませんけど・・・。それでも良いですか?」


自分

「かまいません!お願いします!」


すかさず、マイクを手にした自分!酔っ払っていることもあり、恐れるものはありません。


自分

「ご搭乗の皆さん!緊急事態発生のため、次のパーキングエリアでしばし停車いたします!」


拍手喝采!!


どうやら、トイレ組みは自分だけでは無かったらしい・・・。


そして、パーキングエリアへ到着!


約半数の人間がトイレへダッシュ!


すばらしいことに、停車時間は本当に5分で、再び出発!


しかし、これでは終わりませんでした・・・。いきなり部長から一言・・・


部長

「あのさ~、俺トイレ行きたいんだけど・・・。」


自分

「何で、さっき行かなかったんですか!」


部長

「いや~、まだ大丈夫だと思ったんだよねぇ・・・。ちょっと運転手さんにお願いしてきて!」


部長の指示なら仕方なし・・・。


再び運転席へ向かい、運転手さんと交渉・・・。


運転手さん

「分かりました、次で止まります・・・。」


そんなことを繰り返して、結局最初の目的地に着いたのは、1台目が到着した30分後・・・。


当然のことながら、大ヒンシュクでした・・・。


しかし、旅はここからさらに過激さを増していくのです!



続きます!