そして、その週末の土曜日、先輩二人をキャスティングし、いざ会場へ!


場所は、結構良く使う、恵比寿にあるイタリアンレストラン。


部長とも恵比寿の駅で合流!この時点で、18:50・・・。


女性陣との待ち合わせは、19:00・・・。


ほぼオンタイムで女性陣も合流!


それにしても、いつもながらきれい系のお姉さま方・・・。部長が持っているコネクションはすごい!といつも感心させられます。


席に着き、スパークリングワインで乾杯後、いざ合コンスタート!


まずは、自己紹介から・・・。


もちろん、女性陣が全員人妻であることは、男性陣が周知であることを、女性陣には伝えてあります。


ちなみに、女性陣のこの日の年齢・・・、33・32・30・29(←だったような気がします・・・)と、若めの奥様がそろっていました。ちなみに、33の人妻は、すでに子供が2人いるとのこと・・・。驚きでした・・・。


そして、最後、29歳の人妻の自己紹介が終わった瞬間、33歳の人妻からいきなりの発言!


「最近この子(29歳の人妻)、旦那と上手くいってなくて、離婚するかもしれないんだぁ・・・。だから、今日は思いっきり楽しませてやってください!」


すかさず、うちの部長が切り返し・・・。


「そうなんだぁ・・・、でもそういうことなら任せて、今日は生きのいいのを揃えてきてるから!特にこいつ(自分のこと)は、いい奴なんだけど、ずっと彼女いなくて募集中だから、今日はこいつを担当にするから、好きにしてやって!」


「何~!!」(←心の叫び!)


いやいや、彼女いるし、しかも部長そのこと知ってるし!!


しかし、ここは合コンの第一鉄則!場を盛り下げるな!


今ここで、本当のことを言えば、間違えなく場が盛り下がる、仕方が無い、ここは乗るしかない!


自分の発言

「えぇっ!部長いいんですか、僕が担当になっても!邪魔しないでくださいよぉ~!」


部長

「分かった!お前に任せる!」


とりあえず、その場は盛り上がり、29歳の人妻も少しずつ笑顔になっていきました。


そこからは、食事をしながら、他愛も無い話などをして時間は過ぎていきました。


そして、21:00になった頃、部長から終了の合図!


それぞれのメールアドレスや携帯番号を交換して、終了しました!


よっしゃ!今日は早く帰れる!と思ったのもつかの間、女性陣から「2次会は~?」発言・・・。


て言うか、旦那がいるんじゃないのか!と心の中で反論するものの、またしても部長から「すぐ手配せよ」の指示・・・。


仕方なく近くのカラオケ店へダッシュ!8人入れる部屋をゲットし、店員へ1時間と告げて、部屋へ入り、合コンの2次会はスタートしました・・・。


しかし、この後思わぬ事態が待っていたのです・・・。



次回をお楽しみに!