松山ケンイチさん結婚おめでとう! | TOKIWAぶろぐ

松山ケンイチさん結婚おめでとう!

今回も広島営業所からです。


ゴールデンウィーク目前ですねキラキラ
お出かけのご予定はいかがですか?


広島からですのでベタですけど、

世界遺産 日本三景『宮島』紹介させて頂きます。



TOKIWAぶろぐ


海の中に立つ寝殿造りの厳島神社


島全体がご神体とされていた為に海側の方に創建されたようで、
来年のNHK大河ドラマ「平清盛」主人公、

平清盛によって現在の姿になったらしいです。



おすすめのグルメナイフとフォークも充実してますよ。
宮島への玄関、宮島口で全国的にも有名な

「駅弁あなごめし うえの」 の長蛇の列に並ぶもよし、
広島の代表的なお土産 「もみじ饅頭もみじ(通称もみまん)」 の出来たて食べ比べ、
もみじ饅頭に衣を付け揚げた 「揚げもみじ」(紅葉堂さんが有名)、
素揚げした 「もみじドーナツ」 などもありますので宮島散策しながら

食べ歩きもいいですよ。



TOKIWAぶろぐ


そして宮島のシンボル、朱色の大鳥居です。




TOKIWAぶろぐ


この大鳥居は鳥居本体の重みで立っています。(ここに置いてあるだけですよ。)
やはり、自然の中に溶け込む朱色の建造物がアクセントとなって雰囲気を出しています。



ここで壁紙ですが、お客様へ大好評のコーディネートを紹介致します。

新築でも貼替でも、ここ数年白い色の壁紙を選ばれる事が多いです。
白い壁紙こそ少しのアクセントが良い雰囲気を出してくれます。




TOKIWAぶろぐ


お部屋の梁や天井の一部に色の濃い壁紙のアクセント貼はいかがですか?