名古屋の旨い店~米家~ | TOTAL HOUSING PLANNER 土樹和~TOKIWA ~

TOTAL HOUSING PLANNER 土樹和~TOKIWA ~

名古屋市昭和区御器所にある総合建築会社
㈱土樹和~TOKIWA ~です。
日々の仕事やキャッチ―な内容などをあげています。
お時間がある時に読んで頂ければ嬉しいです☺

TOKIWAのMIKAですニコニコ
 
先日、友人と千種駅近くのお店
   キラキラ『米家』キラキラ



米家と書いて『まいほーむ』
と読みます!
 
二年ぶりの再訪問照れ

こじんまりとした店内に
カウンターとテーブル席ラブラブ
 
カウンターから
店主が料理をする姿や
たわいもない会話のやりとりが
好きなこともあり
予約の際はいつもカウンターを
お願いしますウインクルンルン
 
こちらは・・・
季節や仕入れによって
黒板に日替わりで
メニューが書かれていてI
定番メニューがないので毎回行くのが
楽しくなります口笛音符
 
どれも私の好きな日本酒日本酒
に合うものばかり(笑)ラブラブラブ
 
それもそのはず・・・
日本酒好きのイケメンオーナーが音符
全国から選りすぐった日本酒を
扱っています日本酒ハート
どんなのがいいかな~??とオーナーに
相談しながら冷蔵庫上に所狭しと
並べられた日本酒を選ぶのも
至福の時(笑)おねがい
 
少しの量を沢山の種類楽しめる
料金設定なのもまた粋なはからいブルー音符ハート
 
今回は『丹澤山』麗峰を・・・日本酒



上品でいて力強い旨味のあるお酒です!!
これはぐいぐい飲んでしまいます(笑)ウインク
 
お料理は・・・乙女のトキメキ
先ずはおばんざい盛り合わせからドキドキ



上品な薄味で素材の良さがダイレクトに
舌を喜ばせてくれますニコニコハート
 
豚肉の塩麹焼き!

 
ブリ大根
味がしっかり浸みていますハート
この時期の大根は旨味と甘みがあり
本当に美味しいですね照れラブラブ

 
白子の天麩羅ハート
ぷりぷりで冬になると白子は


必ず頂きます照れ
天麩羅にしていただくのが一番好き!!
塩をつけて頂くと白子の旨味が引き立ちますグッ
 
刺身の盛り合せ・・・!!


日本酒にはお刺身は欠かせないですねニコニコラブラブ
特に寒ブリと日本酒最高です音譜ハート
 
久しぶりに伺いましたが・・・
期待を裏切らない美味しさラブ
 
乙女のトキメキ一人でもふらりと入れる雰囲気乙女のトキメキ
 
日本酒好きの方なら
4~5種類を飲み比べてみるのも
楽しいですね照れ日本酒音符
 
ご馳走さまでした~ルンルン
また近々伺いますニコニコキラキララブラブ