生きるヒント~昨日の自分を超えろ~ | TOTAL HOUSING PLANNER 土樹和~TOKIWA ~

TOTAL HOUSING PLANNER 土樹和~TOKIWA ~

名古屋市昭和区御器所にある総合建築会社
㈱土樹和~TOKIWA ~です。
日々の仕事やキャッチ―な内容などをあげています。
お時間がある時に読んで頂ければ嬉しいです☺

TOKIWAのMIKAですニコニコ
いつもご覧いただき有難うございます!!
 
この『生きるヒント!!』シリーズキラキラ
読者の皆様から好評のようで
書いていて本当嬉しいな~ルンルン
と感じます照れラブラブ
 
私の友人もブログを
読んでくれていて
『このブログ勉強になったよ!!』とか
『いつも気付きを有難う!!』といった
声が
耳に届いています耳
 
私こそピンク音符本当は皆さんから沢山の
気付きを頂いているんですウインク
それを私が感じるままの事を
言葉にしているだけなんですけど・・・!!
一人でも『いいな!』と思っていただけたら幸いですドキドキ
 
2016年は皆さんにとって
どんな年でしたか??
私は今年は45歳という節目の年を
『断捨離』する年にしよう
と決めていましたおねがい
 
先ず身の回りの物を整理し!!
そして知り合いや友人も
何人か整理しました!!
 
人は、自分の成長と共に
コミュニティも変わってくると思っていますニコニコ

今年は兎に角友人に本当に恵まれましたラブラブ
 
自分の考え方も・・・
周りの方からの影響もあり
随分変わったな!!
自分自身実感するくらいです照れ
 
私が周りから得たことを
いくつか挙げておきますピンク音符     
 
    ■知恵ある者に怒りなし■
 出会った友人達で素敵だな~ビックリマーク
 と思う人はみんな器が大きいのですびっくり
 小さなことは、まったく気にせず
 『そうか!!そうか!!』と言って
 笑顔で対応し
 その懐の深さに驚かされましたびっくり
 確かに些細なことにいつもイライラムキー
 している人より、デ~ン!
 どっしりと構えている人の
 方がカッコいいですよねウインク  
 
    ■誰のせいにもしない■
 そして、人としてステージの高い人は
 何が起きても絶対に人のせいにしないのです!!!!
 人は、何か問題が起きた時
 人のせいにして・・・
 自分の非をなかなか認めようとしないものですショボーン
 しかし、素敵な人キラキラは・・・
 『そう貴女が思うのは、私の責任でもある!
 とサラリと言うのです照れ
 簡単な様でなかなか口にできない言葉で すよね!!
 
      ■人生を楽しむ■
 兎に角、素敵な人キラキラは今の自分の人生を
 思いっきり楽しんでいるのですウインク音譜
 歳なんて全く気にせず、今を楽しむことを先輩達から学びました!
 
   ■人を楽しませることに
        喜びを感じている■
 人の喜びが、自分の喜びと感じる事を学びましたウインク
 それもきっと自分に余裕があるからこそ
 出来るんでしょうねドキドキ
 自分だけが楽しむのではなく・・・
 自分の周りの人をも幸せな気持ちにさせるラブ
 そんな余裕のある人になりたいものです音符
 
・・・今年は、周りのこんな素敵な背中を見ながら
少し成長できた自分を褒めてあげようと思います(笑)ウインク
そしてまた、カッコいい生き方!!を後輩たちに見せていけるように過ごしたいな~
と思います照れ
 
今年私に出会ってくれた方々・・・ラブラブ
いつも陰で支えてくれている友人達に
心から感謝していますニコニコ
 
来年もどうぞ宜しくお願い致します!


 
いつか読者の皆様にも何かのご縁で
お会いできる日を楽しみにしていますウインク
 
ハートむらさき音符ピンク音符ブルー音符ハートむらさき音符ピンク音符ブルー音符ハートむらさき音符ピンク音符ブルー音符ハート