五月病つまりは、ゴールデンウィーク開けまで

使い物にならなかった朔です。

 

こんにちはこんばんは。

で、一応ディアンシーはゲットして、何個か終わらせたわけですが。

最近少しポケモンから離れていたのですが。

明日はスイクンあるから頑張ります。

 

そして、今はメイドインアビスのネタバレを最終的にどうなるかを知り。

それでも、探索をしていたのですけど。

 

とにかく転落と迷子で精神的にやられました・・・・・・・

 

だってさ、がけで移動をしようとしたら、めっちゃ落としてくるんだよ。

一番災厄に思ったのが、マグマに落ちてリロードしたら

遺跡物がロスとしてんだよ。

グロテスクな死に方よりも、死んでやり直すことと迷子になったことに

精神やられて、普段のモンハンとかポケモンの探索がどれだけぬるいかよくわかった。

 

というか、別に落下とかいろんなそのグロテスクなのは平気なのです。

迷子になるのがすごい精神的に来る。

 

地図がすごいわかりにくいんですよね。

それでちゃんと戻れる経路作っていたのに

なんか、マップ移動したら元戻っとるし

ここで魔物を対峙するつもりで行ったら出てこない。

 

何よりも、不思議のダンジョンであるポケモンとかフレデリカとちがい

マップは同じなのに、そこよりも迷子になって、帰れないという

何この悲しいゲームとなりしかもマップそこまで広くないと知り。

 

考えた結果が、ちょっとたまにならするかということになった。

フレデリカと百英雄があるのでそっちやりつつ

 

ポケモンとモンストをがっつりとやったら王と思った次第です。