こんにちは、こんばんは、おはようございますはおはようございます

 

朔です、

 

今日は特に報告はなくどちらかといえば、雨で精神的にやられて今日は完全に引きこもりを起こしておりました。

 

というよりも、昨日ヤブクロン大量発生で色違い探しに出ていて

 

なんか、タスクでちょうどヤブクロン出ると思いそのタスク開いたら

ヤブクロン色違い出ておいとなったのですけど、そのあと野生のヤブクロン色違いも

確保をしていて、であとはなんか高個体かでないかなといたら

 

小さいのと面白い個体の子が出ました。

昨日もそうだったのですけど

 

ポケモンGOでは攻撃・防御・HPの三つが評価されてそれは15でマックスとされています。

で、基本の星3評価はたぶん平均で13あるのを星3扱いされていると思いますが。

昨日イーブイが大量に出たといいその中で面白いと思ったのが。

 

攻撃と防御マックスHP5あるくらい

防御とHPマックスで攻撃がかなり引くい

 

のうち、下のほうのイーブイの個体面白いなと。何でかというと

ポケモンのバトルでは、相手のスペシャル技を防ぐシールドが二回はれるのですが

それを、張らせて相手のシールドを消費させるのに攻撃力は関係ないので

 

どっちかといえば、防御力とHPあるほうがいいためにこの前のマダツボミでも

攻撃0でも防御とHP たかいのがバトル向きとされているように

こういうポケモンはバトル向きなのですが自分、バトル苦手

 

苦手だけど、ロケット弾とはやりあうので幹部はシールド張ってくるし榊もなので

ちょっと、シールドをわざと使わせるために相手のポケモンの攻撃を耐えてくれて

あえて、技を受けても耐えてくれるポケモンは、結構いいのです。

 

だから、個人的に面白いと持っています。そんなわけで個体によっては

マックスポケモンよりも活躍の場があるポケモンは結構いると思います。

ので、個体チェックは大事です。