こんにちは、今晩は初めましては、はじめましてでおはようございます。

 

朔です

 

メイドインアビス

今も連載は、されている中で、これのスイッチゲームが出ているのは

かなり前の話ですが、ちょっと手か届きそうな価格だったので、買いましたが。

 

メインストーリーとオリジナルつまり個人的に、遊べるプレイとあるのですけど。

えー

 

メインストーリー

 

とにかく食料が大事だとしか言えない。

もう、調味料をかっておけといいたいのと

ロープは必要なくって・・・・何とも言えない感じだったけど。

面白かったです。

 

そこをしてからな、話になるのですけど。

 

とりあえず、メインストーリーは面白かったです。

フレデリカに似ているのですけど、どちらかといえばゼルダよりでした。

で、思いっきりきつかったのが。

 

とにかく、持ち物の重量があるという事

ここは、不思議のダンジョン系統をやっている人はわかると思いますが。

とにかく何が必要で何がいらないか、そこを考えて、行動をしないといけないのと

 

ちょっとメイドインアビスのことで一つ言いたいことが。

 

セーブは分けたほうがいい。

自分は一個のスロットで、全部済ませていたのですけどめちゃくちゃ

町に戻って、材料を取りに行きたいとか売りに行きたいと思いました。

それに、街に帰れると思って換金アイテム残していたし

 

包帯使わなかったし

セーブするアイテム、使わんし・・・・・

 

何よりも耐久が減らないので、ピッケルとかいらんというな。

さて、とりあえずメインストーリーは本で追いかけてください自分は

 

オリジナルのほうで追いかけていきますが。

あれ、ゼルダやっている人とかむきでしたマジで後、

オリジナルで行き詰りしたら、メインをしておさらいをしたらいいと思います。