ポケモンGOでの色違い確率は、ゲームソフトでいうところの国際と同じで

イベント中とか、子ミニティーでは確率は上がるのですが。

 

そんな色違いより、レアなポケモンがいるとは知らなかったです。

 

それは、個体値が全部0のポケモン

 

個体値とは、ポケモンGOで博士に頼み強さを調べてみらもうことなのですが。

 

攻撃・防御・HPをゼロから15で評価をされてマックスの個体が強いのですが

 

簡単に、防衛向けとかバトル向けとかレイド向けに

攻撃が強いとか防御とHPが高いとかで、厳選をする人がいるのですが。

簡単な話、Vと同じ感じだと思っています。

 

それで、ゼロつまり全くない個体のラルトスを見つけて

始めは爆かなと思ったのですがやっぱりゼロで

 

こんなことあるのかなと調べたら。

 

4100分の一の確率で、出るそうです。

 

こういう子はもう、コレクションつまり、今回の花飾り付きもんめんと同じ扱いの

ポケモンとして、ぽけもんGOのトレーナーは所持をしているそうで。

 

で、これはゲームでいうとこの光るお守りありで、色違いに出会える確率と同じくらいなので。

 

逆にポケモンGOでのレアなポケモンとなっています。

 

つまり、この四日間体を酷使した結果

大パリリメイクででる、色違いパルキアと同じようなレア度の

ラルトスが出たという事です。

 

だから明日は、もうaから出ません

休みます

 

失礼します。