どうも、朔ですさていまカルボウがやっとこ生まれました

 

ちなみに、10キロ卵です・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いや、もう正直言うと

装置は、無限に使えるのみ稼働をしているので

マックスまで卵がたまっているのです。

 

理由は、自分がもったいないと思いタスクとかでもらえるの

使っていないからなのですが、そこは個人のやり方ということで・・・・

で、やっとカルボウ生まれたのだけど個体的に。

攻撃がマックスでHPは低いので

レイド用かなと思いつつ、ここからソウルかグレンかを進化させるのに

 

少し迷っています。

手持ち的にはエスパーのアタッカーがいま育成中なので

グレンでもいいのですが。

ゴーストはもうギラティナが2匹いるし。

 

しかし、アグノムたちもいるしいまサーナイトを育成中でもあるので

正直なところ、カルボウは保留をして

アメがたまるまで、進化は見送りをするつもりです。

 

みなさんは、進化させるならどっちを選びますか?

ちなみに、どっちもかっこいいですよね。

SVでも活躍をしてくれますが、ソウルは攻撃・グレンはサポートという感じで

使い分けをしています。

 

SVくぉはじめて思ったのが、同じポケモンでも技構成で使い分けが出てくるなと思います。

そして、ポケモンGOでも

 

ジム防衛・ジム挑戦・レイド・ロケット弾用

 

といろいろとポケモンの使い分けを個体値とかでしていますが。

始めてのころはもう、育成するポケモンを絞って

ジム防衛のためにHPと防御力特化のポケモンを育成していました。

 

制限時間あるので、とにかく攻撃でごりおしをするよりも、ジム防衛するならそっちが

いいと思います。

 

で、ごり押しをするならごり押しで攻撃力高めでHPか防御どちらかが強いのがいいですが。

個人的にHP高めが理想ですかね?

 

詳しくは攻略サイトをお勧めしますが。

このよざるとかカイリキーとか、強いのですが。

 

ヴいず系統が一番安定して強いので、おすすめです。

 

では失礼。