ポケモンGO始める前

自分が思ったことボール投げて充てられるか不安だである。

これは正直、慣れるしかないです。

 

自分もなれてグレートを5回連続のタスクをクリアして、パッチールを入手したので。

 

ですが、ちょっとずつ慣れていけるものなのかと思いました。

思いましたけれど、ポケモンによっては範囲が違うので範囲が大きいポケモンから

慣れていって、魔との小さいポケモンに行くのもありです。

 

あと、投げるタイミングもなれればおのずと感覚がつかめてきて

たまにエクセレントも出せます。

一番ダメなのが焦らないこと、意識しすぎることです。

 

正直なところこれは、モンストのゲージショットと同じです。

慣れたら目で行けたり音で行けたり、感覚でゲージショットで切るのと同じなので

ユーチューブや攻略サイトをみて、練習するのもありです。

あと、きのみの使い分けも大事です。

 

特にめちゃくちゃ動いたり、遠かったりするポケモンもいるので

そこはもう、あきらめず慣れるしかないです。

 

個人的に、ザングースとか今ならソルロックとか

結構狙いやすいポケモンは多いです。

ただ、ズバットとはとにかく動くし、なげきは遠いし

ストライクも・・・・微妙という。

 

とにかく、投げて慣れるしかないですが。

最近はオートのポケモンプラスとかプラスプラスとかあるので

レイドでは使えないと思いますし、投げるというタスクもあるので

無理しないで、慣れていくことをお勧めするのと。

 

捕獲率は、とにかくボールに入れていけば上がりますし、ハイパーにスーパーボールもありますから、どうしても逃がしたくない色違いは実を使ってスーパーボールで捕獲することお勧めします。

のと

 

これはあくまで僕意見ですが。

ぽけもんGOは、防衛に対戦とかタスクもあるしルートなどを歩くのもいいし

スポットとかを回って観光をするのもいいと思います。

だから、好きなポケモンと好きなように旅をする。

 

ポケモン世代としてあこがれることなので楽しんでください

 

僕自身、経験と書きたいこと書いているだけなので、愚痴もいうし

いいこともあれば書きますが、脱ニートをめざし中です。