この交換日記をご覧頂いてる少数派の皆様明けましておめでとうございます!









気づけば更新をサボってから6ヵ月も経っていました。。。月日の流れとピノを食べ終わるのはいつでもあっという間ですね。











しかし皆様!!令和も2年になり、やさしいズたいも近所に引っ越してきて、フニャオの「めざせ!東京オリンピック交換日記日本代表だ」という意味不明発言も飛び出した事ですし、またできる限り交換日記を続けていく所存です!どうぞご贔屓に!!

















さぁ、とゆう事で僕も方南町ハウスに引っ越してきて10ヵ月程経ちました。










家のみんなは相変わらず面白くて、優しくて、ますます大好きになっていくばかりだ!!











フニャオはお店で出してもおかしくないぐらいの美味しいお雑煮を作ってくれるし、

















ゲラ星さんは忙しい合間にピンネタの相談にものってくれるし、


















初瀬さんは使用済みのパンツをくれる。












最高の家だ!!





昨日、同期と話していて「この前、家族で行ったパスタのお店が美味しくて、、」と自然と家族という言葉を使っていた。




妙に恥ずかしかったがそれ程までに信頼関係はかたいものとなっていた。














ところがある日その信頼関係が崩れる様な事件が起きた。









始まりは初瀬さんからのこんなLINEからだった。













フニャオと2人で家で鍋を作っていたら初瀬さんからのカラオケの誘い。










最高だ!!








みんなネタ合わせやらバイトやらで4人が揃う事もそんな多くない。










そんな中でのカラオケの誘い!もちろんみんな飛びつく様に返信した!








行けます!!



最高です!!



よっしゃー!!







みんなのテンションは爆上がりしていた。











初瀬さんとゲラ星さんが12時過ぎぐらいに帰ってくるからみんな揃ったらカラオケに行こう。











なんて楽しんだ!!鍋を作る作業もはかどる。
今日はとっても素敵な日になる。そう思っていた。



















この時までは。。。



















鍋も出来上がりフニャオと2人で鍋を食べているとフニャオがゆっくりと口を開いた。






















フニャ「、、、、、どくさいなぁ」


















有「ん?毒臭い?」



















フニャ「ちょっと、、、めんどくさいなぁ。」



衝撃が走った。










そこにいるのは本当にフニャオなのかと思わせる程の衝撃だ。









あんなにワクワクしてたのに。












よくよく聞いてみると次の日が朝5時30分起きらしく初瀬さん達が帰ってくるのもこんな遅いとは思わなかったらしくもう言うに言えないと。














僕は厳しい口調でフニャオに言った。





有「原田!!それはよくないぞ!ちゃんと面倒くさいなら面倒くさいって言わないと!!一緒に住んでいるんだからこそちゃんと明日朝早いんで面倒くさいですって言わないと!そうゆう所から信頼関係は亀裂が入るぞ!!」









僕はフニャオの事を同期である前に友達だと思っている。だからこそ少し熱が入ってしまったのかもしれない。











しかし、原田もカラオケに行きたくない訳ではない。むしろカラオケには行きたいが行くと明日がしんどいという葛藤と闘っていた。















僕は初瀬さんに正直に言うべきだと言った。












そして初瀬さんとゲラ星さんが家に帰ってきた。時刻は12時30分を回っていた。













初瀬さんとゲラ星さんは鍋を食べている。













初瀬さんが口を開く。

初「俺たまに無性にカラオケ行きたくなる時あんねん!テラスハウスの歌覚えたから歌たくなってん!みんな大丈夫か?明日朝早くないか?」











有「僕は明日休みんで全然大丈夫です!」









ゲラ「僕も夕方からなんで全然大丈夫です!」











そしてフニャオが気まずそうに口を開く。











フニャ「実は、、、僕、、明日5時30分起きでカラオケにはめちゃくちゃ行きたいんですけど、今から行ったら2時30分ぐらいに寝る事になるからちょっとしんどいかなって、、なのでちょっと迷ってます、、、」







気まずい空気が部屋を包み込む。。











するとゲラ星さんが、




ゲラ「実は僕もちょっとお腹いっぱいになって面倒くさくなりつつあります。。」





















ゲラ星さんの発言はフニャオだけが悪者にならない様にという想いのある発言に違いない。













しかし、状況は一気に急変した。










初「あれ?みんなあんまりカラオケ行きたくなかった?」











まずい!!











あんなに仲の良い幸せ家族が疑心暗鬼に陥っている。













有「多数決で決めましょう!!!」









もうこれしかなかった!













初「わかった。そうしよう。」














条件はこうだ!


笑いは一切なし!!

気を使うのも一切なし!!

本当に心の底から行きたいか行きたくないかで手を挙げる!!

全員目を伏せる!!

それを動画に収めてみんなで確認する!!












その動画がこちらだ。

必ず音ありでみて欲しい。










































皆さん言いたい事は山程あるだろう。











どうかその気持ちは墓場まで持っていってほしい。













僕は眠くて眠くて仕方なかったんだ!!

カラオケ行くよりも鍋食べてすぐにでも寝たかった!!

そんな時フニャオからの告白!!

その時、悪魔が囁いたんだ!!

カラオケ無しになるかもと!!

最後、初瀬さん以外の3人が手を挙げる!!

それで完全犯罪は成立するはずだったんだ!!


















この事件は後に悪魔の多数決と名付けられた。










その後、みんなでカラオケに行って信じられないくらい楽しかったんだ。










僕はこの日の十字架を背負って今日も家に帰る。















フニャオ!魔がさした事ある?