今日は息子の運動会の予定でした

でも雨で延期です


ダメな母親だけど‥

正直な所

「延期になってよかった」

って思っちゃいました‥‥


それはあの日を思い出すからです


息子が初めて

リレーの選手に選ばれた

あの日の運動会


前日に入院してた旦那に

動画を送り

🐼「感動した!涙出た!」


と言う返事をもらい

運動会終了後病気へ


息子をべた褒めの旦那


ハグをしようとする

旦那から笑いながら逃げて

息子と二人家に帰った


夜ご飯を食べて

ダラダラしていると

旦那から電話が‥

🐼「明日お風呂入れるから

ひげそりと石鹸持ってきて!

あと暇だから車の本がほしい!」


ニコニコ「調子にのるなよww

また明日ね!!」



そのあとLINEで

🐼「ラグビー始まる!!緊張する」


ニコニコ「興奮しすぎないでね!」


これが最後の会話‥‥


ラグビーの試合が終わりかけた時に

旦那が心肺停止しているという

電話が入った‥‥


あの日からラグビーは見ない

あの日夜に洗濯して干した

あの日から夜に洗濯できない

夜の電話が異常なくらい怖い


あの日の事がぐるぐる

よみがえってしまう


不思議な事に

4年たとうとしている

今になって思い出す事もある


思い出したくないのに‥


4年に1度のラグビー

4年前には確かに

この家で暮らしてたのに‥


逢いたい‥

もとの暮らしに戻りたい‥


くだらない事でケンカして

笑いあった普通の日々にもどりたい