昨夜から、雨が降り続いて
雷もピカピカゴロゴロ

TVではニュース速報
スマホでも、緊急避難勧告の音
ビクビクしながら
ウトウトしました

それにしても
50年に1度とかいう雨
経験した事のない様な雨が
毎年の様にふってる様な……

熊本県の人吉は
川が氾濫して浸水してるみたいです
気をつけてください
これから、ダムの緊急放流もある
みたいなので。
気をつけてくださいね。

私の住む地域は
これからまた、激しくなるみたいです

息子が飛び起きてきました
「お母さん、怖いよ!
今雷落ちたでしょ?
どーーんて落ちたよ!
ビックリして目が覚めた!」

(*´▽`*)

いやいや、確かに雷なってるけど
今の音は、あなたが寝返りして
ドアにぶつかった音ですから!

「えっ?そうなの?
もう一回寝る」

と寝ました(*´▽`*)
息子は元気です

これからまた激しくなるみたい
なので、気をつけます!


心配していただいて
メッセージをいただいた
ブロ友さん方
本当にありがとうございます
こんな私の事を気にかけていただき
本当に嬉しかったし
心強いです。
ありがとうございます(ToT)



いつもは見える海も
まったく見えません