リビングのエアコンが
あんまり冷えないので
そろそろ買い換え時かなぁ……
と、電気屋さんに行きました

しばらく見てても
良くわからないので
レジのお姉さんに
エアコンの担当さんを
呼んでもらいました

すると、1人の店員さんがきたので、
話かけようとすると
近くにいた夫婦が
「すみません」と声をかけて
店員さんは行ってしまいました

5分ほど待っていると
女性の店員さんが来られたので
「すみません」と声をかけると

ギッ!!て、睨まれて
「私は他のお客様の接客中です!!」
怖かった……

「店員さんがきてくれるて、いわれたので待ってるんですけど……」

「他の者がきますので、それまで待てませんかね?」
て言われて……

ちょっとカチンときたけど
待ちました。

店員さんがきては
他のお客さんにつかまり
きてはつかまりを
三回程繰り返しました。

30分ほどして、
またあのお姉さん店員がきたので

「もう30分待ってます
対応してもらえてないのですが」
と伝えると

「だ!か!ら!私は他のお客様の対応をしてますから!!」
とガチギレされました

さすがに私もキレて

「いつまで待てばいいですか?
○○さん(店員さん)が対応できないなら、他の方呼んでくれればいいじゃないですか?」

「チッ!」
と舌打ちしたので

頭にきて

「もういいです。他の方自分で
探しますから!」

と伝えて
レジに行き、
「30分待ったのに
○○さんから舌打ちされましたので
どなたか店員さんを呼んでください
できれば上司の方で」
(大人げない(*´▽`*)
と言うと
1分も待たずに上司の方が来てくれました。

エアコンの話を色々聞いて
納得しましたが、
今日は、さすがに買う気に
なれなかったので
帰って検討させて欲しい
と伝えました

上司のAさんが
「お待たせしてしまってすみません。失礼があったみたいで……」

○○さんが舌打ちした事や
対応が嫌だった事を伝えました
(大人げない告げ口)

上司のAさんは、平謝りでしたが
Aさんがしたわけではないので。
と伝え帰ろうとしました。

そう言えば除湿器も見たい
と思ってたので
除湿器あたりを
ウロウロしていると
○○さんと上司のAさんが来られて

○○さんが
「先程は失礼しました
対応している
お客様を待たせてはいけないと、
焦って口調が激しくなってしまいました。本当に申し訳ありませんでした」

と2人で頭を下げられました

「別にそんな事してもらわなくても
いいですよ。
でも舌打ちは
あんまり気持ちが
いいもんじゃないです。」

と言いました。
(しつこい……)

「今度来店された時は、
上司の私が対応させて頂きますので
お声をおかけください」と、

また二人は頭を下げたので
「もうやめてください」
と、逃げ帰ってきました

いい除湿器あったのになぁ……
もう少しゆっくり見たかったなぁ



これ、気になったから
ネットか他の所で探そ!

エアコンは……
しばらく行きたくないから
もう少し考えて見ようかなぁ……

旦那がいないから
全部自分で決めないといけない……
大変だ……