今日は、嫌な夢を見た
気分最悪

でも、1日には変わりない
気持ちを変えようと
庭の草抜きでもしようかなぁ
と考えながら

いつもの焼酎を旦那に
コーヒーも

写真の中の旦那は
いつも優しく笑ってる

私はいつも、旦那の顔に
そっと触れて、おはよーと挨拶

今日も旦那に触れ
おはよーと言った瞬間

「何で?何でいないの?
もう、旦那はいないんだ。
逢いたい。逢いたい」

と、気持ちの波がグワーッと
襲ってきて泣いてしまいました

もうすぐ月命日
体が心が覚えているんだな……

逢いたいて願えば
いつかは逢えるのかな

私はおばあちゃんになってからじゃないと死ねない。
おばあちゃんになった私を見て
54才のままの旦那は
がっかりしないかな
てか、私だって気づいてくれるのかな

そんなヨボヨボになった私を
旦那は愛してるくれるのかな

今日はスイッチ入って
ダメな日だ……