観てきました劇場版種 | 単なる呟き。

単なる呟き。

とりあえず、なんかダラダラと…?

急遽「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」を観てきました~

日曜日の朝イチで笑

おいおい仕事行くのと変わらん時間に家出たよ

 

ネタバレになるかわからんですが

そこそこ感想を言ってしまうので見たくない方はここでさようならってことで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種も種運命も見てはいたのですが

個人的にディアッカとミリアリアが好きでまぁ後半のディアミリ要素が滅茶苦茶好きだった

でもこの二人結局ダメだったらしいのでその後はまったく・・・みたいで

時代も時代なので今更の二次創作も最近じゃあんま見ずでちょっと寂しかった

ディアッカに関しちゃもうイザークとのコンビの方がメインなのだろうなと笑

 

今回も別に劇場行ってまで観ようって気は正直なかったのですよ

公開前に色々あったしな~

大人の事情って奴かーみたいな?

あとは正直キャラの見た目がなんか好きになれなくて笑

そんなに変化があるわけじゃないけど当初発表された時の頭身に違和があったんだけどね

まぁ実際劇場ではそこは気にならずに済んだのですが

 

それよりもあの下唇なんだよ笑とは思った

女性陣みんなぷっくりしまくっていたな

 

そこは置いといて

実際観に行こうと決めた理由はディアッカが出るから!

 

はそこそこの理由

一番はディアッカの機体がバスター!バスターが出るって知ったからだぜ!!

同じくバスター好きの幼馴染をバスター出るらしいぜ!観に行かん?と誘ったところ

あっさり「行く!」と返事が来た笑

バスターを理由に観に行ったの我らくらいだろうか?とか思ったけど実際どうだろうね

なので内容の前半ちょっと色々我慢の時間だった笑

 

ゲルググとかギャンまで出すかすげーなー

そしてズゴックまで

ズゴック乗ってアスランが登場した時

隣の席の兄ちゃんがずっと黙っていたのに「…ふっ…ズゴック…って」と小声で笑っていた

 

前半我慢の理由は昼ドラかなぁ?って思っていたから

いやいいけどさ

あぁでも個人的に種運命の時主人公のシンに対してあんまいい感情持っていなかったけど

今回はあぁこいついい奴だなぁとなんだかんだでお前キラ好きなん?とか思って好印象でした笑

ジャスティスだとダメだけどディスティニーならいける!っていいな

あと呪霊いたなシン笑

特級いたよ笑

 

新キャラさんたちに関してはファウンデーション側がどの子も好かれたいとは思っていない作りに感じたのですが

まぁ最後の展開を思えば好印象に作る気ないのだろうな笑

逆にコンパス側?

あっちはええな!

ミレニアムの艦長さん好きだわ~

声が大塚芳忠なのでこう・・・飄々としつつも締めるところ締める!みたいなさ

あとなんでもできちゃう金髪兄さん

最初MSの開発者さんなのかなぁ?あれミレニアムに乗っていてなんか色々して、しかもできて

寧ろお前がいないと今回まったくダメだったんじゃね?というぐらい活躍していた兄さん

公式サイトで「極めて優秀な、新造戦艦ミレニアムの技術全般の責任者。」と書かれていた

滅茶苦茶優秀ですよ

 

あぁあとはマリューさん男前でかっけーのとほぼセリフないけどノイマンさんが改めて操舵技術すげー!って思った

 

キャラの回想シーンで何度フレイ死んだんだろうって思ったけどそう出ていないのかな?

 

喋ってはないけど虎さんも出てきたしいいね

 

肝心のバスターですが

そんなに多くはない登場シーンだけどいいね!

まさかのミーティア装着でよいね!

つかバスター・・・あれは新機体じゃないよね?種の時のバスターのような気がするんですが

そこにミーティアつけたみたいな?

あれ?廃棄されたんじゃなかったけ?

その辺もう覚えていないけどまたバスター見られただけでも十分さ

 

ミリィやサイもオーブで働いているようなので

いつかまたディアミリが見られたらいいなと思います笑

 

 

内容的には普通に面白いと思いますよ

戦艦の戦闘シーンもカッケ!って思ってみていたので

それが男前マリューさんに繋がるのですが笑

すぐさまミレニアムでも艦長できるマリューさんいいね

 

あとは最後までズゴックで戦うアスランにずっと???状態でしたが

まさかの皮が破れたから中からジャスティス笑

どうやってあの中に

あとお前の破廉恥妄想に受けたし劇場のスクリーンでお前の破廉恥妄想見せられたこっちはどうすりゃいいんだとか笑

 

アスカガはアスカガだったのはいいのですが

それはそれでメイリンのことはお前ちゃんと最後まで面倒見てくれよと・・・

その辺どうなの?

メイリン的にはただの仲間、同僚的な存在なのですかね?

 

あとは~ラストバトルはGガンでした

 

そんな感じですかね?

 

ひとつ疑問があるのですが

ラストシーン

なんであの二人あそこにいたん?あそこどこやねん

私が見ていないだけでそういう風に落ちて行ったんですかね?

 

もう一回観ないとダメなのか?

 

だがもうすぐハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦の方が上映されるので

何度も見るならそっちなんだ

あと予告流れて泣きそうになった笑