ようやくクリア。 | 単なる呟き。

単なる呟き。

とりあえず、なんかダラダラと…?

年明けて、もう明日で休みが終わりですよ。


遅くなりました、あけましておめでとうございます。


ずーっとゲームしていたんだよ!って言いたい所ですが。

なんだろうね、割と寝ていましたw

寝正月。


久々にゲーム酔いしたなぁ。

年末に友達んちで見たフォールアウト?洋ゲーですよね。

あれを友達の弟君がプレイしているのを見ていたのですが、あぁ、これヤバいと。

初めてじゃないのですが、見ていて酔い始めた。


いつもは年越してから帰るのですが、今回は早めに退散。

さっさと寝ました。

けど、それからねぇ。微妙に体調を崩したようで、寝たり起きたりで。

あまりにも寝すぎたから、腰痛いw


なので、サイトの更新も中々できず、結局休みもあと1日です。

でも、多少はゲーム再開できまして、オロチ3となぜか止まっていた巨影都市をプレイしました。


巨影都市は、11章まで入ったけど。

ギャオス怖い。

ギャオス、人食う…。


そして追いかけて来た極道さんが、食われて空飛んでった。

あの人どうしたのですかね?

彼女がギャオスに攫われたので、自分も捕まり追いかけるのですが。

極道さんを見つけるのは面倒だったのでさっさと巣から逃げた。


で、ギャオスに攫われる前に、負傷した男性がいて、彼女と直前に喧嘩別れしてしまって…。

男性は彼女を探す!とか言って外出た時にギャオスに攫われた。

その後、彼女さんとも出会い、彼氏が怪我しつつもあなたを探していますよ。

と言うと、彼女さんも追いかけて。


巣で、男性と彼女さんも離れ離れで居たのですが。

再会した後、男性は眠ってしまうという…。


このゲーム、カップルに何か恨みあるのかな?と言うくらい、カップル不幸にするよな。

最初に崩れる橋だったか、ビルでお父さんに会いに行くと言うカップルと出会ったけど。

結局そこが崩れたので、安否不明。

その後そのお父さんと会って、なんかこっちが居たたまれない…。


次になぜか海で遭難し、助けてくれた船で出会った、忘れたけど、なんかの研究している女性と、その人に片想い中の船員さん。

頑張ってくっついただか、くっつきそうなところで、船がゴジラに襲われたので、この二人も安否不明に…。


ステージ終了後にウェブニュースで、どうもお亡くなりになったっぽい記事があったけどね。


ダダ星人だっけ?とりあえず、そこまでやりましたけど。


終盤逃げなくちゃならないのですが、トロが出てくると、逃げていても、トロ優先でイベントやっちゃうw


私、一応女性を主人公にしていて、一緒に逃げる彼女は友人としてプレイしているのですが。

どうしても、百合の選択肢が出てくるし、

まぁ、一応友人として接しているが、様々なことで、助けてくれたり庇ってくれる彼女が。

たまに、軽い裏切りをしてくるw


シナリオ上、しゃーないと思うのだけど。

入った施設で悲鳴を聞いたから、それを探って来いいう展開に、彼女は主人公を指さす。

行けってかw


ってなね。


とりあえず、ここまで進んだけど、あとどのくらいかな?

もうゲーム自体、2年前くらい?もうすぐこれのベスト版みたいなの出るらしいからねぇ。

なんとなく、1周はクリアしたいかな?

でも、選択肢で話の進みも変わるらしいからね。


世間で怪獣が出現している最中、第2小隊がグリフォンと戦闘中って…。

第2小隊、そっちも重要だけど、怪獣倒してくれよって思ったw


ま、ゴジラとかは無理だろうけどね。




オロチ3ですが。

クリアしたことで、オーディンやロキも使用可能になったのですが。

サブスト以外やる事あるのかな?と。

流石に全キャラを使って育てるのも面倒くさい。

つか、オーディンがなんぜ隻眼キャラなのかわからない・・・。


えと、結局。

ロキはなんなん?

どうしても果たしたい復讐ってのはオーディンに対してで、でも、それ以上に人間を助けたいから最後オーディンを裏切るってこと?


ゼウスの戯れも、オーディンを封じるためのことで、でも人間に懸けます。みたいな?


中盤までシナリオも面白かったけど。

なんだろうなぁ。

終盤あんまり…。


寧ろ、プレーヤーのごり押しでほとんど終わらせたからなぁ。

直政、レベル100です!


サブストは割と面白いけどね。


や、あれなんすよ。

義経、弁慶の仲間になり方とか。妲己ちゃん達も、そうだけど、終盤ぶっこんだ感たっぷりだったので。

最初イラッとしたアレスの方が、こいつ実は可愛くね?とか思ったくらいで。


陣地強化で、そんなに貰えない希少石使って、仲間になったのが、え?お前ら?的なね。


いや、いらないよ、別に。

話にまったく関係ないし。

無理に出なくてもいいじゃん。なんでいるの?みたいな。


全員出そうってのが無理なんだよね。

そこは割り切ってNPCにするとかの方がいいと思うけどな。

キャラが多いからさ。

自分の推しキャラが目立たないのもしょうがないし。


難しいものなのでしょうが。


DLCとかまだあるので、もうしばらくは遊びますけどね。


とりあえず、ゲーム酔いしないゲームやりたいなw

まだ本調子じゃないのかな?