私22才から35才まで

ずっと

美容エステの仕事してたんだけどね、


究極の美容法って

ストレスフリーに生きる。

嫌なことやめて

好きなことする。


あと紫外線をなるべく浴びない。

ここもめっちゃくちゃ大事よ。

紫外線って

シミだけじゃなくて

コラーゲンも破壊するから

シワとたるみの原因になるからね。


あとは保湿ね。

ここもめっちゃ大事だからね。


私は

この3点だとおもってます


ストレスフリーにいきる。

紫外線対策

保湿


ほんっとにここだと思ってる。


エステシャン時代の時にさ

お客さんで肌荒れしてくる方って

わりと不規則な仕事や

残業がおおかったり、

 社会に貢献する仕事してるかたが

割と多かったかな。


とくに

看護師さんは

ほんっとにストレス多い仕事なんだろうなって話聞いてても

肌や身体の状態みても感じてた。


あと保育士さんもけっこう大変な印象があったかな。人間関係とか。女性が多い職場はそれはそれでいろいろ大変よね💦


あっ、エステシャンもね

女性の職場だからね、

まぁまぁ大変だったよ。笑

足の引っ張り合いみたいなのもあったし。

まぁでもT子、なんだかんだと

気が強かったからね。

けっこう上の人に反抗したり、

意見いっちゃう人間だったからこそ

やってこれたのもある。


仕事柄

高い化粧品とか

コースとか販売営業はしてたけど、


ぶっちゃけ

化粧品って原価安いことのほうがおおい。

CMでよく使われてる化粧品なんて

芸能人つかってるからその広告料で高いっていうのはエステシャン時代に学んだ。

だから私は芸能人がCMしてる化粧品はマジで買わない。


だけどね

成分については

 大事かなっておもう。


私が好きな成分は

レチノールとプラセンタ

あとビタミンCも導入機で

導入したりしてる。

トラネキサム酸は肌を白くしたいかたや

シミ予防にオススメ。


シミはね、

エステに通うよりも

レーザーでとっちゃったほうが

早いね。

1回できてしまったシミは

もうね、 化粧品だけではもう無理に近い笑い泣き

果てしなく時間かかるよ。

レーザーのほうが結果的に早いし安いから。

 フォトクリニカルもいいよ。

シミだけじゃなくてコラーゲン増やすから

 肌にはりもでるよ。


美容整形とかは私はね

したいとおもわないの。

今のとこ自分の顔が好きだから。

でも肌はやっぱり綺麗な方が

嬉しいよね。



私はシミは

レーザーでだいぶとったからけっこう綺麗。

だけどまた浮いてきたからそろそろシミ取りしたい。。


それから化粧水パックは 安くてもいいからマジでやってあげたほうがいいです。

朝晩ね。5分でもいいから。

肌の保水力が上がるから

乾燥しにくくなるよ。


ストレスはどうしてもあるとはおもうけど

なるべく自分に優しい環境 づくりは

本当大事だとおもうよ。

なるべく自分に優しくしてあげてねおねがい


とりあえずそんな感じ。


以上

元美容エステティシャンの

美容に関する持論でしたおねがい



 

 



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 



 

 



 

 



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール