今日は午後から

元同僚と三人でタコパします🌟

 この間手巻き寿司パーティー したあの子たちと😊


仕事やめて一ヶ月。

思った以上に充実してます。。

私って時間セレブだなーっておもう。



お金はねー

元旦那さんに養ってもらってるのもあるけど

メルカリちょこちょこやってるのと

ちゃんと

考えてお金使ってるから

以外と余裕。


時間とお金どっち大事?

もちろんどっちも大事よ。

でもねー私は時間の方が大事なの。

ゆっくりする時間。

のんびりする時間。

考える時間。

その上で動く時間。


そしてさー

忙しいほうがお金って使いません?

使うのが悪いんじゃなくて

私の場合はお金の管理ができないことが

けっこうストレスなの💦


わりとちゃんと

考えてお金使いたい 派です。

ゆっくりでいいの。


お洋服とか買いに行っても

すぐ買わない。衝動買いとかしないの。

えっ以外?

1回帰って考えるの私。

んでやっぱり必要っておもったら

また買いに行くの。

そのときにもし売り切れてたら?って

おもう?

私はね、売り切れてても

また欲しいのでてくるのが自分で

わかってるからまぁしょうがないか。って感じなの。


それよりも

焦ったり、今のうちに買わなきゃー!

ってあおられてる感覚

みたいなほうが苦手💦


あっ、セールも好きよ。

でもそれでさえけっこう考える。笑


なんていうか、

自分の心や時間に余裕がない感覚が

とにかく苦手。

なんかめっちゃ疲れることが苦痛でしかない。


仕事やめてからは

すごくスローペースになったのだけど、

それでも暇ーつまんなーい。っていう

感覚にはなってないのよね。


なんか、幸せー。。っていう感覚が強い。

自由最高なんですけど。。


たぶんせかせか毎日過ごしてる人からしたら

えっ、その生活幸せなの?って感じかもしれないくらいにスローペースなんだけど、


自分のペースで生きる。

好きな人とだけ付き合う。

お金の管理ができる。

嫌なこと、ストレスになることは

受け入れようとするよりもできるだけ

排除していく。さける。


これができるようになると

人って本当に幸福度が上がるんだと

おもった。


のんびりのほほんと生きてるけど

私は 自分の信念がわりと強い。


ってかカフェの仕事

本当にやめてよかったー。。

不安だったけどね。やめるとき。

新しくきた辞める原因になった

デブ店長に感謝✨




目元のケアようにこれ買ったの。

あのねー 、控えめに言って

めちゃめちゃ良かった!

思った以上に筋肉運動してくれるのよ。

目もと用だけじゃなくて

全体のフェイスラインの引き締めにもつかえるね。

エステティシャンの経験がある私からしたら

この値段でこのパワー?まじ?

これお値段以上すぎるでしょ。。。

って感動した。笑。

またレポートします🌟