今年も元気に夏至を迎えられたことも嬉しい今日。

なんとなく、夏至と冬至を迎える頃に何らかの変化があるのでワクワクします。


昨日、素敵な仲間と話していたらとても大切なメッセージをもらいました。朝起きてからも思い出してウンウンと頷くほど私も改めて確信した言葉。

『誰かに幸せにしてもらおうと思ってないかい?

自分のことは自分で幸せにするんだよ。』

私は、私の幸せを求め家族を巻き込んで大分から横浜へ移住し、ときめいた命の誕生の場に身を置かせてもらう今がある。

これは完全に自分本位な選択なわけ。


勿論みんなに幸せになってもらいたいと願う心はあるけど、幸せにしようなんて思ってもいません。

だって、それは全員各々がすることだもん。

経済的にだけは一家の大黒柱にもなってるけど、家族を養おうとも思ってないし、大黒柱になろうとも思って無くて。

とにかく幸せになることに懸命にあれば
なんとかなると本気で思ってる。
しかも、さらっと爽やかに(笑)

それを楽しみながら経験できる今。
ありがたいよ。



やりたいことはやって死ぬ!
前世はカエルの時ちゃん🐸

矢野 時花 (やの ときか)

助産師
「いのち」を伝える応援団

昭和57年11月4日生
山口県岩国市の山の中で育つ
学生時代より九州へ
大好きな人を追っかけ大分県宇佐市で就職、結婚、妊活、子育て、時ちゃん助産院開業、「いのち」を伝える応援団とやりたいことやりまくる日々
2020年3月末家族と共に夢を叶えるべく横浜へ移住し、憧れる助産師のもとで自然なお産の世界を覗いている。
現在力士に負けない四股をふめるようになるため日々股割り中。

前世はカエル🐸…だと信じてる。
小2の時にけろけろけろっぴと出逢い、そこからカエルという愛らしいキャラと存在、そしてグリーンという色の美しさに心を奪われる。

特技
直感で心のままに生きること

座右の銘
やってみらんとわからん



2015年1月大分県宇佐市にて助産師、保健師の三名で結成し、その後熱い思いをもつメンバーが集結。

すべての子供たちが『生まれてきてよかった~』『自分のことが好き!!』と思える人生になるように、劇を交え面白くかつ真面目に伝えていきます。

対象は未就学園児・小学生・中学生・高校生、子どもを育て見守る大人全ての方。

自分のいのちや身体の神秘
そして、そこに起こる変化を
喜びとして感じられ
生きてることが嬉しいと感じられる
そんな子ども、大人が世の中に沢山いることを願っています。授業については、いつでもお問い合わせ下さい。


これからも、私の第二のふるさと大分県宇佐市で活躍する助産師さんを応援しています。