ご訪問ありがとうございますウインク

いつもいいね、ありがとうございますおねがい


細々と吃音をもつ次女のしーのことを書いています。吃音で悩んでいる保護者の方、吃音を知らない方、保育園や学校の先生など少しでも多くの方に吃音を知っていただけたら…と思っていますラブラブ
つたない文章ですが、よろしくお願いします。

しーが小学校2年生の時から始めた、吃音相談室ですが、やめることになりました。

吃音相談室には、ホント感謝しかなくて、このまま続けていこうかとも思いましたが、本人や家族と話し合い、一旦やめることにしました。


なぜこんな中途半端な時期かというと、吃音相談室には放課後デイサービスで利用していて、一年に一度、自治体からの調査があります。書類を出したり、病院で診断書もらったりしていろいろ手続きがあるのですが、病院から診断書をもらうのが、難しくあせる断念することにしました。


放課後デイとしての利用ではない方法もあるので、続けようと思えばできるのですが、本人や家族で話し合い、中学校に入ると土日も忙しくなるかもしれないし、ここで一旦やめて、様子を見よう、その上で困ったことがあれば、また相談室に相談にいこう。という運びになりました。


心配はつきませんが、ここまでしーは、よく頑張ってさまざまな状況を乗り越えてきたと思います。

吃音相談室の先生からは、「ここはずっとあるから、何かあればすぐに相談してくださいね。」と温かい言葉をいただきましたおねがい


今後、どんなことがあっても、母としてしーを信じてそっと支えていけるといけるといいなと思いますスター