ご訪問ありがとうございますウインク

いつもいいね、ありがとうございますおねがい


細々と吃音をもつ次女のしーのことを書いています。吃音で悩んでいる保護者の方、吃音を知らない方、保育園や学校の先生など少しでも多くの方に吃音を知っていただけたら…と思っていますラブラブ
つたない文章ですが、よろしくお願いします!!

気がつけば6月になっていました。

久しぶりのブログです。


しー、5年生になりました。担任の先生は、転勤して2年目のベテランの先生で、しーにとっても私にとっても、「はじめまして」の先生。

しーに、「先生に吃音の話をしてもいい!?」と聞くと、あっさり「いいよ➰合格」と言ってくれました。とりあえず、先に広島のきつおん親子カフェさんのリーフレットを託し、家庭訪問で話をする方法をとりました。


先生から、「リーフレット読んで勉強します」と連絡帳で書いてあり、好感度アップアップ

家庭訪問でも、終始低姿勢で、こちらこそご迷惑おかけしますが、よろしくお願いしますおねがい

という気持ちになりました。良さそうな先生で一安心ラブラブ

しーにとって、楽しい一年になりますように!!キラキラ

つづく!