今の日本について語ろう



 

今年の夏は…七夕


東京都知事選が

熱くなりそうですよね…メラメラ



都知事選に立候補している方々は上差し


40名を超えているとか…ひらめき電球



私的には…キョロキョロ


こんなに候補者がいるのぉー!?ポーン



っと…けっこう

ビックリしたのですが…驚き





前回の都知事選も

22名の候補者がいらした様で…上差し



さすが…


日本の首都「東京」の知事選は


選択肢が多くて…サーチ



投票し甲斐がありそうだなぁ!走る人




とか思いますケドね…おねがい




今…


東京では…キョロキョロ



明治神宮周辺の木が

伐採されようとしたり…やしの木ナイフ


地下鉄が外資に売られようとしたり…電車


新築の家屋に

太陽光パネルの設置を義務付けようとしたり…ひらめき電球


水道事業が民営化されようとしたり…あせる

(下水道は既に外資らしいですが…)滝汗


葛西臨海公園の自然も

伐採してメガソーラーを設置する?驚き


とか


東京で

危険なウイルスの実験をしようとしている?バイキンくん



みたいな話しもあり…キョロキョロ




ナニやら…滝汗



これまでの

政策を続けていた上差し


現知事さんはまじかるクラウン


東京や都民を

どうする気なんだ?驚き



とか思ってしまいますが…うーん




そんな中…上差し




今回の都知事選に

立候補を予定しているパー



元航空自衛隊幕僚長である

田母神(たもがみ)俊雄氏の


X(元ツイッター)の投稿を見ていて↓目


https://x.com/toshio_tamogami/status/1800310004026859926?s=46&t=8HqhmqUH7-1FWphTOKSO5g

 

 

思ったコトがあるので…脳みそ



今回の記事にします上差し




日本が敗戦する前までは…ガックリ


学校教育の場で



「修身」(しゅうしん)と言う


今で言う…

「道徳」の代わりの様な授業があり

(内容は道徳とは違う)



教室には「教育勅語」が

張り出されていたそうです↓目



(SNSより画像を拝借)↑お願い




教育勅語…と聞くと…ポーン



ナニやら…


明治時代の様に

日本人を軍国主義に導く様な…驚き


そんなコトを…


子供のうちから叩き込もう!立ち上がる



としているかの様にポーン


思ってしまいますが…キョロキョロ




教育勅語とは上差し


そんな過激なコトが

書かれているワケでは無くパー


なんて言うか…



自分や家族

他人も大切にしましょうね〜合格



的な…上差し



みんなが

こんな風に生きてたら

幸せだよね〜おねがい



って思える様なコトが

書かれている様に上差し


私的には思うんですひらめき電球





以下…パー


私が「教育勅語」を読んで

受けた印象です…↓目


1.親孝行しましょう

2.兄弟仲良くしましょう

3.夫婦仲良くしましょう

4.友達を大切にしましょう

5.言葉に気をつけましょう

6.人に親切にしましょう

7.勉強して一生懸命働きましょう

8.得意なコトをしましょう

9.良い人になりましょう

10.人の為になる仕事をしましょう

11.人に迷惑をかけないようにしましょう

12.お国や家族を守る勇気を持ちましょう



私的には…↑↑↑キョロキョロ


こんな風に読み取りましたケド…上差し




読者のみなさんは…パー


「教育勅語」を読んでサーチ

どんな風に受け止めますかね?うーん





まぁ…パー


最後の一文を見ると

軍国主義にとらえられなくもナイ…注意


感じもします…驚き



12.義勇(ぎゆう)

正しい勇気を持ってお国の為に

真心を尽くしましょう



っと書いてあるワケですが…上差し





私はパー


今年の春のお彼岸に

靖国神社に行きました…お願い


私にも

靖国に祀られている先祖がいますので…おねだり




神社の中にあ


「遊就館」と言うところには上差し



靖国神社の歴史や

戦争の歴史の資料や本


兵隊さんの軍服…

兵器や零戦など銃

いろいろ展示されていましたが目


その中には


特攻に出た方々の

遺書なども展示してあり…メモ


読むと

泣いてしまうので…悲しい



しっかり読むことが

私にはデキなかったのですが…赤ちゃんぴえん



どの兵隊さんの遺書にも…メモ


お母さんへの感謝や

「悲しまないで下さい」などの

気遣いの言葉とか…赤ちゃんぴえん


弟妹に向けては…ハイハイ

「仲良くしなさい」

「お母さんを手伝い良い子にしなさい」


などの言葉が

書かれていたのですよね…悲しい




これらの

遺書に書かれた言葉はメモ



教育勅語そのものだったのだなぁ…と上差し


私的には思うのですパー




特攻に出た方々は


お国の為に

戦ったと言うよりも…爆弾



大切な

お母さんや兄弟…ひらめき立ち上がる


家族を守りたい!筋肉



そんな気持ちだったのでは

ナイでしょうか…赤ちゃんぴえん




そう言った見方をすると目



当時の日本人は富士山


軍国主義に染まってメラメラ

国が勝つ為ダケにナイフ

突っ走ったワケでは無く走る人走る人走る人


ただ…


自分の周りにいる

大切な人たちを守りたかった…おねがい



当時の兵隊さんたちはキョロキョロ


そんな風に思って

戦っていたんだと…ナイフ


私的には思うんです…パー




なので…キョロキョロ



実は


日本は日本

とても強かったのだそうですよ筋肉


日本人は身体は小さいケド立ち上がる


日本の兵隊さんの勇気が

ハンパなかった様で筋肉




小さい身体で向かってくるメラメラ

日本の兵隊さんに走る人走る人走る人


アメリカも

てんてこ舞いだったワケですよ煽り



最終的にはパー


原爆を2発も落とされドンッドンッ

日本は敗戦しましたが…ガックリ



原爆で亡くなったのもドンッ

空襲で亡くなったのもメラメラ


兵隊さんではなく


多くは

一般庶民だったワケですから…チーン



あれは…



戦争に負けた…と言うよりはキョロキョロ


庶民を大量虐殺されると言うチーンチーンチーン

アメリカの戦争犯罪に降参した…ガックリナイフ




っと言う感じなのではナイかと…キョロキョロ


私的には思うんです…脳みそ


(今回は戦争の話題ではナイので…話しを戻します)





戦後…パー


日本を統治したGHQはサングラス



日本人が富士山

ナゼこんなに強いのかを筋肉


徹底的に研究したそうですサーチ



その中のひとつに上差し


国民に強く根付いている


「教育勅語」と言うモノがあり…目



コレこそが上差し

日本人の勇気や富士山筋肉

愛国心の秘訣なんだな!?ポーン




っと言うコトで上差し


日本の教育の場に日本

教育勅語を禁止したそうですバツレッド




今では


アメリカやヨーロッパで地球


教育勅語に似た様なモノが

国民に広められているそうですケドね…キョロキョロ



そんな…


世界が認める地球

素晴らしいモノが合格


日本の教育現場からは

無くされてしまった…ガックリ



それが


今の日本です…富士山






私たち日本人は…日本

本当は勇敢な民族なんですよー!おーっ!




教育勅語の復活を…上差し


私的には願っていますお願い




っと言うワケで…パー



今日の記事を終わりますお願い






ちなみに…パー



靖国で読んだ

兵隊さんの遺書はメモ


どの方も

文字が綺麗で…ポーン


当時の日本の

教育レベルの高さを感じましたおねがい





ブログランキング・にほんブログ村へ">


人気ブログランキング
人気ブログランキング"








 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する