日本を見ていて憂うこと





日本では日本


国政選挙でも

投票率は半分くらい…うーん


地方の選挙ともなるとメモ


投票率3割…滝汗


とかもあり得ると

言われている様ですが…ポーン




私は…ずっとパー


「政治」と聞くと…ひらめき電球


ナニやら…




一般庶民にはキョロキョロ

難しくて解らないコトをもやもや


アタマが良い人たちが

政治家になってまじかるクラウン


イイ感じに

国を動かしてるんじゃナイ?うーん



的な…



ドコか…


雲の上の話しの様にくもり

思っていましたキョロキョロ



だから


私みたいなパー

世間知らずな人間がうーん


選挙でエライ人を選ぶよりもサーチ


難しいコトを考える脳みそ

アタマが良い人たちが合格

選挙に行って走る人


政治家を選べばイイんだと…サーチ


思っていたのですよね…キョロキョロ





ですが…いま



日本の政治は日本


完全に

腐敗状態…なのカモ知れないと滝汗


私的には思うんですキョロキョロ




岸田政権の支持率は

10%台とか言われていて…滝汗



テレビなどで

報道されるコトは…PC





政治家の裏金問題…札束コインたち


議員の集会では

過激な衣装の女性が接待…ビキニちゅー


能登地震の復興はそっちのけで滝汗

万博開催の準備…地球


国民の暮らしは増税で

外国人へは補助金札束


他国へは地球

資金援助と言うお金のバラマキ…コインたち


重篤な副反応が認められて無気力

世界では中止しているバツレッド

ワクチンの推進…日本予防接種


その他にも…


数え上げたらキリが無いくらい滝汗


日本国民の暮らしを無視した様な無気力

政治の異常さが見えてしまいますポーン



もう…


日本の政治は日本


日本人のための政治では

無くなっているワケですよね…魂



一部の


政治家や官僚…まじかるクラウン

企業や団体…札束

外国勢力…などの方を向いてガックリ


政治が行われているのがまじかるクラウン魂


今の

日本の現状です…日本もやもや






私は…パー



私みたいな世間知らずがうーん


国や地方を動かすまじかるクラウン

政治家を選ぶなんてサーチ


そんな

おこがましいコト…デキない!滝汗




そんな風に思っていました…キョロキョロ



コレこそが上差し


世間知らずで魂

バカな考えだったと…ガックリ


今となっては

思うのですが…ひらめき電球



なので


以前は


選挙には

あまり行きませんでしたふとん1



私が政治家を選ばなくてもうーん


私よりも

アタマが良い人たちや

日本の未来を考える人たちが脳みそ


選挙に行って走る人

良い政治家を選んでくれる!合格



そんな風に

政治の世界を見ていたのですうーん




でも


実際は…パー



今まで

選挙に投票していたのはメモ走る人



一部の

宗教の信者さん…お願い


あとは


自分たちに

有利な政治をしてもらおうと企む

企業や団体の人たち…札束


とか…



ウチは昔からJ民党だから!

っと言って

そこばっかり投票するお年寄り…ロボット



そう言った人たちだったワケです…上差し




こう言ってはナンですが…えー




ある意味…パー



私なんかよりもキョロキョロ


よっぽど

ナンにも考えてナイ人たちが無気力



宗教のお導きのままに…お願い

会社からの命令のままに…上差し

昔からの習慣のままに…ロボット



ただ真面目に

選挙の投票に行っていたダケ…走る人


なワケですキョロキョロ




だから


今の日本は…日本


政治家と役人の利権のための政治…まじかるクラウン札束

宗教関係に都合が良い政治…お願い札束

一部のお金持ちの

ふところ肥やしのための政治…ウシシ札束



そんな風になってしまい…滝汗



日本の国民が貧しく富士山

生きづらくなっていても…ガックリ



そんなのカンケーネー!ゲラゲラ





って感じなワケですキョロキョロ




そんな

腐敗した政治を終わらせるためには魂


私の様なパー


今まで…キョロキョロ




政治は雲の上の話し…くもり


選挙とかはメモ

やりたい人におまかせします!パー



とか思っていた人たちがキョロキョロ


選挙の投票に行けばイイ!メモ




っと言うコトに

なるのだと思います…キョロキョロ



でも…パー



実際は

選挙の投票に行くと言っても走る人


誰に投票したら良いのか…サーチ


解らないから無気力


正直…

投票に行きづらい…のが現状ですよね…滝汗




宗教の信者さんは


その宗教団体に関わる

政党と候補者に

投票すれば良いのだしお願い


企業や団体の人たちは

会社などの方針に従って

投票すれば良いのだしガックリ



昔から

同じ政党に投票してる人などもメモ


ずっと

同じコトしてれば良いワケですからロボット

わかりやすいですケドねウシシ




私の様なパー


政治に無頓着だったふとん1

一般ピープルはキョロキョロ


ドコに投票すれば良いのかメモ


わかりません…うーん



では…上差し


どうやって


政党や候補者を

選べば良いのか…サーチ



それは…パー




自分が…

どんな人生を送りたいのかをひらめき


考える!脳みそひらめき電球




っと言うコトなのだと


私的には思うんですキョロキョロ



テレビなどを見ていると…PC目



少子化対策…ハイハイ

とか


女性の社会進出…筋肉

とか


防衛費や銃

社会保障費がどーのこーの…病院

とか



いろいろ訴える政党がありますが…キョロキョロ




自分がパー

独身だったとしたら男の子女の子


子育て支援や少子化対策にハイハイ

チカラを入れている政党をグー


支持する意味はありませんえー





要は…パー


自分は

どう生きて行きたいのかをうーん


しっかり考えて脳みそ気づき


自分の人生とはひらめきひらめき電球

関係ない政策を言う候補者をカラオケ

選ばなければイイ…サーチ



選挙ってメモ

そんな感じで良いんだとびっくり


私的には思うんです…キョロキョロ




はっきり言って…パー


少子化対策とか

不妊治療とか

介護支援とか…キョロキョロ



独身の若い人たちには男の子女の子


ほぼ関係ナイ政策ばかり

取り上げられてもうーん



選挙や政治に

興味なんか持たないと思うんですふとん1




でも



自分は

どう生きて行きたいのか?走る人




っと考えた場合…脳みそひらめき電球





たとえばパー





自分は

専業主婦になりたいからお母さん


誰でも保育園に入れる様になっておねだり

主婦が働かされるよりも悲しい


旦那さんのお給料ダケで札束

安心して専業主婦で暮らせる様なひらめき


そんな政策を訴える

政党や候補者が良い!上差し



などの…キョロキョロ




自分視点で目

選挙に投票すれば良いんだとメモ


私的には思うんですひらめき電球





間違ってはイケナイのはキョロキョロ


選挙は戦いだケドグー



候補者や政党にとっての

戦いなワケで雷



私たち一般ピープルが

戦っているワケではナイ!キョロキョロ


っと言うコトなのですよね上差し




ナニを勘違いするのか…うーん



自分が投票したメモ

政党や候補者が

当選しなかった場合に滝汗


自分の選択が間違ったのか…?ガックリ




っと考える

一般ピープルもいる様ですが…ポーン




私たち一般ピープルはキョロキョロ


誰かを当選させるために投票するお祝い




っと言うコトでは無くて上差し



自分が描く人生設計にキラキラ

近い政策を言ってくれるひらめき


候補者や政党を選んでサーチ


国や地域に伝えに行くのがメモ

投票行動なのだと言うコトですよね走る人





なので…



どの候補者も政党もうーん


自分の人生設計に合わない!真顔


っと言う場合…




該当者無し!バツレッド




っと書いて投票するメモ



っと言うコトも


大切な投票行動なのだと走る人


私的には思うんですキョロキョロ




要は…パー



政治に興味を持つポーン

選挙に投票に行く走る人



っと言うコトは上差し



自分の人生に興味を持つおねがい



っと言うコトに

繋がっているんだと…ひらめき電球




私的には思っているのですキョロキョロ




選挙の投票をメモ


放棄したりふとん1


自分で考えず

しがらみや習慣で投票するのは…魂



自分の人生も放棄している…ネガティブ


って言うコトと同じだし上差し


自分の人生を

しがらみや習慣で生きている…ガックリ





っと言うコトに

なってしまうのだと…うーん


私的には思っていますキョロキョロ





今年は


都知事選も予定されていますしひらめき電球

補選などもある様ですメモ


解散総選挙も…もやもや

あるカモ知れません…上差し




ぜひ


その時が来たら…びっくりひらめき電球



自分の人生のためにおねがい


選挙に

投票に行きましょうね走る人







今…


私たち日本人はキョロキョロ



私はこんな風に生きて行きたい!おねがい



っと言う


夢や希望が持てない人が

多くなっているとガックリ


私的には思うんですキョロキョロ






女性はひらめき


大学を出たら

就職し上差し


ある程度

責任ある仕事をして筋肉


30歳手前くらいで滝汗


慌てて結婚して雛人形あせる

子供を産んだら立ち上がるあせる


社会復帰…筋肉



こんな人生設計が

一般的なのカモ知れませんが…キョロキョロ



コレ…上差し


本当に

女性が目指す生き方ですかね?うーん




テレビのニュースとかカラオケ

流行りとか

ドラマの話しとかに出て来る様なPC



どこか…


作られた

憧れの人生設計の様に…キラキラ


私的には思ってしまいますキョロキョロ





テレビのニュースとかカラオケ

流行りとか

ドラマの物語はPC


私たち一般ピープルをネガティブ

洗脳したり脳みそ魂

誘導したりするためのゲーム


プロパガンダなんだ!?もやもやポーン



っと言うコトを


私たちは

忘れてはいけませんね…脳みそひらめき電球





バリバリの

キャリアウーマンになって走る人

婚期を遅らせるよりも驚き


若くて元気な時に筋肉

結婚して雛人形

出産子育てをした方がくまクッキー



子供にとってもハイハイ

お母さんにとってもお母さん


心身ともに

絶対良いに決まってますからねグッ



でも


そんなコトすらポーン


考え付かないくらい魂


私たち一般ピープルは

思考を操作されているコトを脳みそもやもや


忘れてはいけませんキョロキョロ



ネットから画像を拝借↑お願い








 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する