自分が親になって感じたこと




 

テレビを見ていたら…PC



子供が

学校の部活でイジメに遭いガックリ

自殺してしまった…ナイフ



っと言った感じの

ニュースが報道されていました…キョロキョロ




自殺した子供さんのおねだり

お母さんは…目


涙ながらに

学校や部活に対して悲しい


ナニやらを訴える

会見を開いていた様ですが…カラオケ




そのニュースをPC


ウチの子も見ていた様で…目




ねぇ…キョロキョロ


学校でイジメに遭って

子供が自殺しちゃうのってチーン


誰が悪いと思う?うーん




っと


私に質問して来ました…パー




私は…キョロキョロ




そんなの

親が悪いに決まってんじゃん!真顔




っと答えました…上差し




ニュースになっていた

自殺した子供さんは目



部活の特待生で

高校に進学してひらめき電球


寮生活を送る中で

部活でイジメに遭い滝汗


一度は

自宅へ帰った様ですが…ガックリ



もう一度…頑張る!筋肉



っと言うコトで


寮に戻り…走る人


一年半くらい経った頃キョロキョロ


遺書を残して

自殺してしまったそうです…ナイフ





自殺した子供の

母親からしてみたら悲しい



ナンで

学校で対応してくれなかったのか!?


ナンで

部活の顧問は対応してくれなかったのか!?




っと言った感じの


学校に対する恨みを魂

言いたい所なのだと思いますがカラオケ





そもそもパー



一度

イジメがツラいからと言って

寮から自宅に戻った時点でえーん


子供のSOSを察知デキなかったガックリ

親の方が問題なんだとうーん


私的には思うんです…ひらめき電球



子供は…おねだり


部活に戻って頑張る!筋肉



って言ったカモ知れないケドキョロキョロ



実は


子供っておねだり


親に

本音なんか言わナイんですよね…ショック



子供とは…立ち上がる


いつだって


親の期待に応えようとおねがい


親が喜びそうなコトを

言うモノなんです…カラオケ



それに気付かずにうーん


親が

子供の言うコトを真に受けてしまうとニヤニヤ



このニュースの様な悲劇がPC

起きてしまうのカモ知れません…ガックリ






ウチの子が

中学生の頃のコトです…パー



そろそろ

進路を決めないと…と驚き



親である

私としては…キョロキョロ



普通科の高校へ行って

大学へ進学するモンだと走る人


思っていたのですが…脳みそ



ウチの子の成績はキョロキョロ

中3になってから

どんどん下がって行きました…驚き





家庭教師にも来てもらってるのに本


ナンで

成績が下がるんだろ…?滝汗





担任の先生からも…パー




これから

みんな受験に向けて

成績が上がって来るのに…


このままだと

公立は厳しいカモ…真顔




みたいに言われるし…キョロキョロ




親である

私としては…真顔



ちょっと

アセって来たのですが…驚き





そうだ!?ひらめき電球


人間は

言葉より行動が真実なんだ!?走る人




っと思い出しました…脳みそ




ウチの子は…立ち上がる


大学へ行く様な話しをするが

勉強をしない…と言うコトは


勉強したくない理由があるハズ…うーん





っと思った


私は…パー




ウチの子に…キョロキョロ




キミは大学に行きたいんだよね?本



っと聞くと…カラオケ




大学…行った方がイイんだよね?おねだり




っと返事が返って来ます…耳



え!?ポーン


大学に行きたい?キョロキョロ




っとまた聞くと…カラオケ



大学…行った方がイイんだよね?おねだり



っと返事が…耳



このやり取りを

ナン度も繰り返した後…もやもや




あのさ…パー


大学に行った方がイイんだよね?おねだり


って…ナニ?物申す


キミは

普通科の高校へ行って

大学へ行きたいんだよね?キョロキョロ


でも

成績は下がってるからガックリ

勉強してナイんだよね?物申す



勉強しないのは

ナニか理由があるんでしょ?ひらめき電球


本当はどうしたいの?物申す






っとウチの子に

聞いてみました…おねだりカラオケ

(この会話もナン度も繰り返し…)もやもや






すると…ある時…キョロキョロ





オレ…おねだり


資格がいっぱい取れる高校へ行って

高卒で就職したい…おねがい




っと返事が…キョロキョロ




え"〜!?ポーンあせる


そーなのぉ!?ガーン


な〜んだ…ゲラゲラ


将来

自分でやりたいコト


決まってたのか!?ポーンあせる



だったら


勉強しなくても

その高校なら行けるじゃん!?ニヤニヤ




っと私…キョロキョロあせる



ウチの子はおねだり


ハトが豆鉄砲を喰らった様な

顔になりました…驚き



ウチの子としてはキョロキョロ



親は

大学に行くコトを望んでいる…本


思っておねだり



本当は

勉強は嫌いだしチーン


高卒で就職したいケド筋肉


そんなコト言えない…ガックリ




っと思っていた様ですが…おねだり





私としても…キョロキョロ



将来…やりたいコトがナイなら

とりあえず大学行っておけば?うーん



くらいにしか思って無かったので…驚き




要は…パー


お互いに


空気を読み過ぎてキョロキョロ驚き

誤解していたワケです…ポーン






けっきょくキョロキョロ


ウチの子は立ち上がる



自分で決めた高校に入りおねがい


資格をたくさん取ってひらめき電球

県からも表彰され卒業証書


高校の成績も上位で卒業し…桜


希望の職種に就職して…走る人


今では


毎日

楽しそうに会社に出掛ける日々です…ゲラゲラ





コレ…上差し



ナニが言いたいかと言うと…カラオケ



親はパー


子供の言葉ダケを信じておねだり



そうしたいんだ!?OK



と決めつけたり物申す


上っ面ダケで

子供の気持ちを判断してはニヤニヤ


子供をとんでもナイ目に遭わせてしまう…ガックリ




っと言うコトなのですパー




私の場合もキョロキョロ


ウチの子が

受験勉強しないコトをショック


単なるナマケだと思い込んでニヒヒ


無理やり勉強させてパンチ!

普通科の高校へ本

進学させてしまったとしたら…走る人



もしかしたら滝汗



勉強に着いて行けず

つまらない高校生活をガックリ

送らせてしまったカモ知れません…驚き


不登校になったりショック

大学受験に失敗したりしてチーン


ウチの子の若い時代を

ムダにしたカモ知れません…ネガティブ



それこそ驚き


行きたくもナイ学校へ

無理やり通っていたらえーん


イジメにも遭ってしまうカモ知れません…もやもや





こう考えると…脳みそあせる




学校でイジメに遭ってチーン

子供が自殺してしまうのは…ナイフ



やはり



子供の本音を聞き出さないおねだりカラオケ

親の責任なんだとガックリ



私的には思うんですキョロキョロ





ですが…パー



子供から本音を聞き出すのはおねだりカラオケ


けっこう大変です…驚きあせる




子供は立ち上がる


親を傷つけたり

ガッカリさせたくナイんです…滝汗



親の期待に応えようとしたり…おねがい


または


親の期待に応えられナイ自分をおねだり

責めていたりするので…ガックリ



なかなか

本音を言ってくれません…ショック



長い時間をかけて…時計



この親なら

本音を話しても大丈夫かも…?おねだり



って子供に思ってもらうコトがひらめき電球


まずは

大事な様に思うんです…上差し








ここからは


スピリチュアルっぽい

話しになりますが…キラキラ





子供と言うのは…立ち上がる



親(お母さん)を幸せにする為に

生まれて来るのだそうです…おねがい



男の子は男の子


お母さんが

やりたいコトや

やりたくてもデキなかったコトを

教えるために…上差し



女の子は女の子


お母さんの

味方になりたくて…グッ




自分で

お母さんを選んで目


生まれて来てくれるそうです…立ち上がる




だから


私は…パー



親とは…お母さんお父さん




子供に対して…立ち上がる

謙虚でいる必要がおねがい


あるのだと思っています…ひらめき電球



躾けとして

子供を叱るコトは

時には必要だと思いますが…上差し




子供は…立ち上がる


親(お母さん)を幸せにしたくて

生まれて来ている…ハイハイ




っと考えると…脳みそ



子供が起こすおねだり


どこか

問題と思える行動も大泣き



親にとってはお母さんお父さん

子供からの大切なメッセージなんだとポーン


覚えておきたいですよね…脳みそひらめき電球





最後に…キョロキョロ



イジメにより

自殺してしまった子供さんのおねだり

ご冥福をお祈りします…お願い


会見を開いていたPC

お母さんも…カラオケ


可愛い子供を亡くし

本当に

お辛かったでしょう…悲しい



と思っていますお願い






子供の健康のために…立ち上がる


無添加のミートボール↑

ありがたいですねおねがい





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する