ようやく出てきた謝罪の言葉に


私の胸には驚きと、安堵が広がった。



あぁ、やっぱり夫は疲れが溜まっていたのだ。

忙しい日々に心が休まらず、

理性のコントロールができなくなってしまったのだ。



だから、

こんなふうに長期休暇を過ごせば、

思考回路も正常に戻るのだ。



自分の罪と向き合って

あんなにプライドの高い人が、家族へ謝罪もできるのだ。



こんな気持ちがちゃんと彼にはあるのだ。

蓄積されたストレスによって

見失いそうになってしまっていただけで。



そう思った。




だから直ちに、

過ちがなかったことになるとか、

罪を許すとか

そういう事ではない。



まだ処罰も決まらない状態だ。




だけど、

まずは向き合えたような、そんな気がして。



私は彼の背中をさすった。




どうか。

この気持ちが、ずっと続きますように。



願わくば、実刑になりませんように。

夫の会社に知られませんように。






…そんな、束の間の休暇だった。





本当に今思えば、束の間の。






振り返ってみれば、

結局これは、序章に過ぎなかったのだから。






↓限定でお安くなってます。

この形、着痩せしていい感じですニコニコ