夫の会社のゴールデンウィークは長い。


間の平日も休みになって、10日くらい の連休になる。



出産予定日をゴールデンウィーク明けに控えた私と、のんびり過ごした。



普段しないような片付けをしてみたり、

一緒にお昼寝をしたり、

近くのスーパーに買い物に行ったり、



少しだけ遠出をしてアウトレットに出かけてみたりした。




夜には、サスペンス系の邦画が放送されていたので、

私が見ていると珍しくソファの隣に座って一緒にみた。



誰が真犯人か、

どんでん返しにハラハラしたり、

いや最初から怪しかったと言い合ったり、



本当に久しぶりに他愛のない時間を楽しんだ。




そのゴールデンウィークは、

言い合いになって揉める事もなく、

穏やかに過ごせた。

 


だから私も、盗撮について蒸し返したりはしなかったのだけど、




最終日の夜のこと。





ベッドに入ってから彼は言った。




「マノ、本当にごめん」 と。






「オレ、まともになるから。ちゃんと。

 お腹の子のためにも、マノのためにも。頑張る」





そう言った。






それは、この1ヶ月あまり、



ずっと私が欲しかった言葉…心からの謝罪だった。

 







↓夏におすすめ。最近流行ってる形のいいパンツ。