お盆休み(弾丸日帰りツアー) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

お盆も過ぎたというの

この暑さは

なんだべ…

 

(;´д`)トホホ

 

《今朝・あさんぽ帰り》

 

 

トキ地方

気温は上がっても

30度チョイですが

とにかく

湿度が

半端ナッシングの毎日

(90%台がざら)

 

 

今朝の

あさんぽ(5時)は雨!

(24度で湿度99%)

 

 

ムンムンムシムシで

ヒーハー!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

さて

チョイとさかのぼり

 

お盆休みは

互いの

実家とお墓参りの他、

 

「オホーツク海が見たい…」

っと

父ちゃんの独断で

弾丸日帰りツアーへ

 

《鉄製の扉が重く四苦八苦》

 

 

2時起床で出発

 

途中

芝桜で有名な

滝上町・道の駅ランで

ランランラン♪

 

 

が、

終始、クン活!

そして

早々に撤収モード

 

 

以前のトキなら

元気に

飛び回っていたのですが…

 

ふと、

寂しく感じる瞬間です

 

 

ちなみに

この時15度(朝7時)

 

前日、

地元は32度だったので

肌寒くて

震えました。(^^;

 

 

ーーーーーーーーーー

 

そして

目的地・紋別に到着

 

 

こちらは

少し気温が

上がって18度

 

 

でも

海風が強くて冷たく

さらに震えましたよ~

(ぶるぶる (>_<))

 

《巨大なカニの爪》

 

 

モデル業

やる気ナシのトキに比べ、

 

 

この形を見たら

「バルタン星人だろ~」

っと

コチラ↓はやる気満々

 

 

チョイと

見づらいかな!?

 

 

手を広げ

バルタン星人に

なりきっていた

父ちゃんでした(笑)

 

 

ところで…

 

バルタン星人

わかる人は

50代以上かしら?

(´∀`*)ウフフ

 

 

弾丸日帰りツアー

もう一回続きます