八重桜と復活の狼煙 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

チョイとさかのぼり

先週の日曜日

(5月14日)

 

《クン活命》

 

 

満開を迎えた

八重桜を見ながら

あさんぽ♪

 

 

色も濃く

可愛い八重桜

 

のんびり歩きながら

愛でたかったが、

 

《朝・5時》

 

 

朝ごはん前だったので

モデル業

やる気ナッシングの

トキでした。(^^;

 

《早々に撤収》

 

 

来年もこの桜の下を

一緒に歩こうね、トキ!

 

ーーーーーーーーーー

 

おまけ・part1

 

《不動柴でお付き合い》

 

 

父ちゃんも

パパラッチしてましたよ~

 

 

↓こ~んな写真が

撮りたかったようだが、

《撮影4年前・奇跡?の1枚》

 

 

結果は…

 

アップしませんが

想像通りです(笑)

(´∀`*)ウフフ

 

 

ーーーーーーーーーー

 

おまけ・part2

 

この翌日から

急性胃腸炎でダウンした私

 

これまで何度か

患った事はありますが

ここまで

酷かったのは初めて…

 

 

日頃から備蓄(脂肪)は

蓄えてあるので

見た目

やつれ感ナシなのは

否めないが

体中の水分を

失ったようでした

 

そんな中

少しでも口に

できる物を

っと

あれこれ

買ってきてくれた

父ちゃん。(感謝)

 

 

が、

ビタミン・カステーラーには

びっくりぽん!

 

道産子には

お馴染みのカステーラ

 

美味しいのですが

食べると

口の中の水分を

ぜ~んぶ

吸い取られるのよね~(^^;

 

 

これ以上

水分を失ってど~する!?

 

 

優しさも

時には残酷(笑)

 

 

茶碗半分程度だが

今朝ご飯を

食べる事が出来た!

 

 

復活の狼煙は上がった

 

 

リバウンド、怖し…

(T_T)/~~~