爪切りデート | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

先週末

気温がグングン上がり

一気に

雪解けが進みました

(6度まで上がりまるで春)

 

 

が、そ~は

問屋が卸さない北国

 

 

今朝起きると

また

白い世界にシャランラ~♪

 

《朝から車の発掘作業》

 

 

浜田省吾さんの

「家路」を

口ずさみながら

己を叱咤激励! (^^;

 

 

春まだ遠し…

 

ーーーーーーーーーー

 

さて昨日は

マリちゃんとデート♪

 

《大小お仕事完了》

 

 

いつものように

軽くショップ周辺を歩き、

 

《ルンタッタ♪》

 

 

そのまま

お店に

向かおうとしましたが、

 

《見事なつっぱね》

 

 

足もお腹も

シャレにならんほどの

汚れっぷり(笑)

 

 

いったん、

車に戻ってフキフキ

 

《泥だらけになったタオル》

 

 

で、そのまま

父ちゃんに

抱っこされながら、

マリちゃんの元へ…

 

《父ちゃんの抱っこは苦手》

 

 

いつもは

1時間後にお迎えですが、

 

《ルンルン気分♪》

 

 

今回は爪切りのみを

お願いしていたので、

そのまま

店内で待機!

 

《死角になる所で待機中》

 

 

短いデートでしたが

大好きな

マリちゃんに甘えられ

嬉しそうでした

 

よかったね、トキ!

 

《笑顔で私達の元へ》

 

 

1歳の頃から

月イチペースだった

シャンプーデート

 

先生や

マリちゃんとも相談し

今後は

体調を考慮しながら

シャンプーを

する事にしました

 

 

こ~いう事も

ふと

寂しく感じる瞬間ですね…