十勝へ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

10月9日・十勝へ

 

朝は霜が降りてて

寒かった(0度)

 

 

さて、広大な十勝!

(岐阜県とほぼ同じ面積)

 

 

行きたい所や

食べたい物を

それぞれピックアップ

 

《十勝平原SA》

 

 

その結果

今回は

音更(おとふけ)町

上士幌(かみしほろ)町

そして

新得(しんとく)町に決定!

 

 

豊頃町の

アメリカンドーナツ

食べたかったが断念 (T_T)

 

ーーーーーーーーーー

 

目的地に向かう途中、

道の駅・ガーデンスパ

十勝川温泉へ

 

 

あし湯がある

ドックランがありましたが、

 

《ドックラン内》

 

 

周辺を散歩

 

先客(犬)もいたしね

 

 

道の駅内に入ると

中札内の

田舎どりの幟を見っけ♪

 

 

今回、ルート的に

中札内村に行くのは厳しく

諦めていたので

思わず

歓喜の雄叫び!

(ヒャッホー)

 

《人間用の足湯》

 

 

揚げあがるまでの間、

 (約10分)

足湯を堪能しました

 

《肉厚幅広コブラ足》

 

 

むくんだ足も

リフレッシュ!?

 

 

帯広で買ってきた

大人気の

大判焼きと共に

車内で

いただきマンモス

 

 

しょっぱい物の

あとには

あまい物~♪

 

 

魔のスパイラル(笑)

 

 

ーーーーーーーーー

 

その後、

道の駅なつぞらのふる里へ

(道の駅のハシゴ (^^;)

 

 

ここは

私が希望した場所

 

 

ただいま

CSで毎日

朝ドラ「なつぞら」を

観ており

再びマイブーム中!

(十勝編、いいよね)

 

 

なつぞらの

世界観を楽しめ満足

 

 

ちなみに

その間

父ちゃんは

車内で競馬の予想

 

男のロマンを

追い求めていたようです

 (´∀`*)ウフフ

 

《まだ食べるんか~い》

 

 

道の駅内にあった

「ぶたはげ」さんの

豚丼を1つ購入し

父ちゃんと半分ずっこ

 

 

香ばしくて美味

 

 

ーーーーーーーーーー

 

さて

食べてばかりでしたが、

 

 

十勝の

雄大な景色を見に

レッツラ・ゴー!

 

 

続きます