花たち | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

海沿いでは

トキの花が見頃を迎えました

(正式名・ハマギク)

 

 

肥料係りも鼻高々!?(^^;

 

 

一方、

我が家の花たちは

開花を終えヒッソリ!

 

《白耳菜草》

 

 

今年もいっぱい

癒してくれた花たち

 

《アジサイ》

 

 

雨や霧、

さらに海風にも負けず

 

《ライラック》

 

 

力強く

そして美しく

咲き誇ってくれました

 

《ラベンダー》

 

 

来年もまた

その姿を見せてね♪

 

《ミニバラ》

 

 

山や峠から

続々と

雪の便りが

届き始めた北海道

 

 

雪が降る前

花壇の冬囲いせねば

 

 

内心

ちと、めんどくさいのは

否めない…(^^;

 

 

ーーーーーーーーーー

 

父ちゃんに次いで

昨日、私も

今季初

手袋をはきました

(海風なまら冷たし)

 

《あったかくてOK牧場》

 

 

冷えてくると

数年前に手術した

両親指の付け根が

軋むのよね~

(母指CМ関節症)

 

でも

友達からいただいた

お手製の

この手袋は

暖かくて

軋みや痛みが軽減!

 

 

ありがたく

使わせてもらってます

(ありがとう! <m(__)m>)