病院と八重桜 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

月に一度の検査

および

狂犬病予防接種のため、

朝一で病院へ

 

 

が、

検査の結果が

思わしくなく、

 

 

今回

狂犬病予防接種は

見送りとなりました

(フィラリア予防薬は出た)

 

《診察後・ぐびぐび給水》

 

 

接種になるか

または

免除となるかは

来月の

検査結果次第だそうです

 

 

グイグイと力強く

毎日散歩もしているし

ゴハンも

いつだって瞬食完食!

 

 

悪い所なんて

どこも無いように

見えるのだが

少しずつ

そして確実に

病は進行しているようです

 

《病院近くの公園で散歩》

 

 

悪い方へと

気持ちが

落ちていきそうになるが、

まだまだ大丈夫!

 

 

トキの生命力を信じ

心を強く持ち

しっかり支え守らねば!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

それにしても

病院のある町は暑かった

(我が故郷)

 

《ピカッと青空・20度!》

 

 

天気が悪く

しっかり着込み

ジャンパー着用で

行った私達

 

 

完全に浮いてました(笑)

 

 

ーーーーーーーーーー

 

で、

地元に帰ってくると、

 

《視界不良》

 

 

やっぱし霧雨

(気温13度!)

 

 

 

寒暖の差が激しすぎる

 (^^;

 

ーーーーーーーーーー

 

家に帰る前

公園に寄って散歩

 

 

数日前の

強い雨風で

少し落ちていたが、

 

 

よ~やく

八重桜も見ごろに…

 

《しとしと冷たい霧雨》

 

 

ゆっくり

桜を愛でたかったが

寒くて

5分程で撤収! 

 

 

帰宅後

ストーブを点けたのは

言うまでもない(笑)