雪国の春彼岸あるある | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

明日から

彼岸入りですね

 

 

先日の休日

彼岸を迎える前に

伯父と伯母の眠る

お墓の

除雪に行ってきました

 

《スタック寸前で絶叫》

 

 

市内は雪解けが

進んでいましたが、

 

《お墓までの道を開拓》

 

 

墓地内は

想像以上に雪が深く

 

《お墓を傷つけぬよう除雪》

 

 

お墓も雪に

埋もれておりました (@_@)

 

《帰宅後、バタンキュー》

 

 

例年

春彼岸時はスコップ持参で

お墓まわりの

雪かきはするのですが、

(雪国あるある)

 

ここまで

積もっていたのは

はじめてでしたよ~

 

 

が、

2日前のドカ雪で

また

積もっちゃったかな(グスン)

 

《白老沖生うに・千円》

 

 

ちなみに…

 

除雪、頑張ったので

その夜は

父ちゃんと

豪快にうに丼♪

 

 

動いた以上に摂取し

プラマイゼロ!?(笑)

 

 

ーーーーーーーーーー

 

おまけ

 

起床後

すぐにスタンバイ!

(ゴハン待ち)

 

《就寝時はエリカラ装着》

 

 

コチラも

食欲旺盛です (#^^#)