12歳も柴っていこー!(誕生日) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

今日はトキの誕生日

 

12歳になりました

 

《蝶ネクタイをして正装》

 

 

この2年は

様々な病を発症

 

 

再発を繰り返し

病院通いが続きました

 

 

寝ている時間も増え、

 

 

それまで

出来ていたことが

できなくなったり…

 

軽い介護も

必要となりました

 

《父ちゃんの布団の上でzzz》

 

 

そんなトキの

急激な変化に

私自身の

気持ちが追いつかず

悩んだことも

ありましたが、

 

 

トキはそれを受け入れ

穏やかに

過ごしております

 

《5歳・ルアーコーシング》

 

 

全力で駆け抜け

笑顔で

走り回っていた

あの頃が懐かしいな~

 

《8歳・ドックランでランラン》

 

 

食べる物も

制限が増えましたが、

(大好きなキビナゴもNG)

 

《瞬きも忘れ全集中》

 

 

食欲は

衰えることなく

毎食、瞬食完食!

 

《ヤギミルクも一気食い飲み》

 

 

膝に不安があるので

あまり

無理は出来ないけれど、

 

《1歳・この頃からマンダム》

 

 

お散歩も元気に

そして

楽しそうに歩いています

 

《11歳・昨日の夕散歩》

 

 

これが

トキにとっての

元気の源だし、

 

私にとっても

幸せなひと時だしね!

 

《ねぇーちゃんと散歩♪》

 

 

これからもトキらしく!

 

それが

家族みんなの願いだよ

 

《手作り王冠・ありがた迷惑》

 

 

父ちゃん、母ちゃん

そして

時々ねぇーちゃんも

しっかり

サポートするからね!

 

 

トキ、

誕生日おめでとう\(^o^)/