暴風雪 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

昨夜

 

TVを観ていたら

トキ地方に

暴風雪警報が出ました

 

念のため

停電等の備えをし就寝…

 

 

風と海鳴りの音で

眠りが浅く

いつもより早くに起床

 

 

レーダーを見ると

あさんぽ時の頃から

酷くなるようだったので

いつもより

1時間早く出発!

 

 

この時点では

風は強かったが

雪はそれ程でもなく

無事に帰宅

 

《モノトーンの世界!?》

 

 

が、

間もなく猛吹雪に…

(レーダーさまさま)

 

 

まさに冬の嵐!

 

 

吹き付ける雪で

風除室の戸も真っ白

 

 

戸を開けると

階段(三段)は消えており

雪がここまで

積もっておりましたよ~

(吹き溜まり)

 

 

その後

水分たっぷりの

重い雪と格闘

(しんどかった(@_@))

 

 

雪かきを終え

シバし

簡易ベッド ソファーに

横になろう!

っと

フラフラになりながら

家に入ると

犬がいた

 

 

でも

私の姿をみて

おもむろに

立ち上がったトキ

 

 

ソファー

譲ってくれるんだ!

(thank you \(^o^)/)

 

 

っと

喜びも束の間、

 

クルっと回って

また

腰を下ろした(えっ?)

 

《譲る気などナッシング》

 

 

でも、

こんなめんこい

寝顔を

見させられちゃ

何も言えんし

疲れも吹っ飛ぶわ~♪

(親バカーン)

 

 

それにしても

ひじ掛け部分を

枕にしながら

寝ている姿…

 

自分を見ているようだ(笑)