前進or撤退 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

昨日の夕散歩

 

 

ここ数日

波が高く(越波)

断念続きだった

いつもの場所へ

 

《目で訴える頑固柴》

 

 

が、

場所によっては

防壁が

隠れそうなほど

雪が積もっており

シバし押し問答

(冬の散歩あるある)

 

 

前進or撤退!?

 

結局、

根負けし前進!

(ガンバレ自分)

 

 

波をかぶった雪は

少し硬くなっており、

トキの体重なら

それほど

埋まらないのだが、

 

《深さは私の膝上》

 

 

早々に

私だけ埋まった (^^;

(DAYONE♪)

 

 

何度かトキに

引っ張り上げて

もらいながら進み、

 

 

やっとこさぁ

いつもの場所に到着!

(疲労度3割増し)

 

《余裕しゃくしゃく!?》

 

 

この後

シバしマンダム♪

 

満足したかな?

 

母ちゃんも

自分を褒めるよ(笑)

 

《気温マイナス12度》

 

 

ちなみに

目的を達成すると

心の張りを失ったのか

帰りは

チョイと

寒そうにしてましたよ~

 

(´∀`*)ウフフ

 

 

ーーーーーーーーーー

 

おまけ

 

 

護岸工事が進み

どんどん

景色が変わってきました

 

 

工事は3月下旬頃まで

 

 

この極寒の中

海での作業

ご苦労様です。m(__)m

 

 

ーーーーーーーーーー

 

おまけ・part2

 

帰宅後は

ストーブ前で

冷えた

カラダを解凍(チーン♪)

 

 

解凍し過ぎると

ソファーの後ろに移動し

クールダウン!

 

 

で、

冷えてくると

またストーブの番犬

 

 

いったりきたりの

繰り返し~♪

 

 

トキとの毎日は

なまら楽しいです ( *´艸`)