当別ダムとすいかソフトクリーム | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

トキの眠りを妨げぬよう

静かに(えっ?)

高校野球の応援

 

 

北海道の学校では

すでに

夏休みは終わり

2学期が始まってます

 

 

甲子園が終わると

夏が終わるな~

っと

毎年実感!

 

ーーーーーーーーーー

 

さて

お盆休み中

道東旅行の他に

14日には

日帰りドライブへ

 

<14日・あさんぽから帰宅>

 

 

レーダーを見ると

この日も

トキ地方の

上空には雨雲が

居座り続ける

ようだったので町を脱出

 

 

で、

向かった先は当別ダム

 

 

「ダム、見に行くか~?」

 

父ちゃんの

この一言に弱いのよね (^^;

 

<熱心に撮影中!>

 

 

それに

本人もノリノリです(笑)

 

 

それにしても

ビックリするぐらの

いい天気に、

 

 

「なんだべ~」

 

 

と、

市民を代表し

叫びたくなりましたよ~(笑)

 

 

ちなみに

今日も終日雨です

(どんだけ~(@_@))

 

 

ーーーーーーーーーー

 

そのまま

北上し旭川へ

<父ちゃんは味噌バターラーメン>

 

 

2年ぶりの

よし乃さんのラーメン

 

 

父ちゃんと交代で

食べてきました 

 

<私は鉄板の味噌ラーメン>

 

 

味噌は

やっぱりここが好き♪

 

 

ーーーーーーーーーー

 

食後のデザート♪

 

当麻町は

でんすけすいかの産地

 

お土産に…

っと、

思いましたが

素敵な値段だったので、

 

 

カットすいかを購入

 

 

なまら甘くて美味

 

 

さすが、

でんすけ!(ヒューヒュー)

 

 

そして

真打?(ソフト様)の登場

 

でんすけすいかソフトクリーム

 

 

なまらうまいっしょ!

(また食べたいな~)

 

 

この後は

散歩&休憩をしながら

雨の町へと帰りました

 

 

ーーーーーーーーーー

 

これにて

今年のお盆休みの

旅日記はおしまい 

 

 

広大な北海道を

肌で感じ

美味しい物もあれこれ…

 

 

また1つ

トキとの楽しい思い出も

いっぱいできました 

 

 

ちなみに

走行した距離は

1950キロだそうです

(再び、どんだけ~(@_@))