夏の風物詩 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

夏の甲子園が

始まりましたね!

 

 

「どっちもガンバレ!」

っと

親目線で応援の毎日

 

騒がしい母ちゃんに

トキはチョイと迷惑

 

めんご! 

 

 

一方、

野球大好き父ちゃんも

「熱闘甲子園」を録画し、

 

<↑さめた視線>

 

 

朝ごはんを食べながら

熱い応援!

(AM5時30分)

 

 

 

これもまた

トキ家の

夏の風物詩!?(笑)

 

 

ーーーーーーーーーー

 

昨日は夕方から

深夜にかけ暴風雨!

 

 

朝起きて外を見ると、

間もなく

満開を迎えるアジサイが、

<マジカルムーンライト>

 

 

数本ポッキリと

折れていました(涙)

 

 

が、

そこはプラス思考な性格

 

 

昭和の名曲

『ただ泣きたくなるの』を

情感たっぷりに

口ずさみながら

窓辺に飾りましたよ~ん♪

 

 

ーーーーーーーーーー

 

そして今日は

夜中から朝にかけ

激しい雷雨!

(チョイと寝不足)

<無駄に汚れて帰宅>

 

 

散歩時には

小降りになりましたが

気温は

一気に下がって15度!

 

 

今日の

予想気温は18度

 

 

よ~やく

トキ地方の

いつもの夏!? (^^;

 

 

ーーーーーーーーーー

 

さて、明日から

父ちゃんのお盆休み

(今年は5日間)

<今朝も笑顔とヨダレで見送り>

 

 

前半は

釧路や弟子屈など道東へ

 (後半はお墓参り)

 

 

 

さてさて

今回の走行距離は

なんぼになるかな?

 

 

北海道は

デッカイドー!! (^^;