チキウ岬灯台とストーブ点検 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

チョイとさかのぼり

 

 

海の日

 

普段は

立ち入ることができない、

 

チキウ岬灯台が、

この日は一般公開!

 

<真下からパチリ>

 

 

軽い気持ちで

行きましたが冷や汗の連続

 

 

螺旋階段が

徐々に狭くなり、

 

 

途中から

こんな梯子状の階段

 

 

嘘でしょう!

聞いてないよ~(心の声)

 

 

海上保安庁の方たちに

「あと3段、あと2段…」

っと

声をかけてもらい、

 

<内部から灯台をパチリ>

 

 

這いつくばるように

なんとか

登って降りてきました (^^;

 

<へっぴり腰でパチリ>

 

 

海抜130mの

断崖の上にある灯台

 

 

景色を楽しむ

余裕なんかナッシング(怖っ)

 

 

 

それでも

良い経験をさせて頂きました

(でも2度目はないかな (^^;)

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

話は変わって…

 

 

購入してから

8年が経過し

メーカーから

法定点検の

案内がきたので

ストーブを点検に出しました

 

業者さんたちに

最初は

番犬モードでワンワン!

 

 

が、

冬の相棒ストーブを

持っていかれ、

 

 

シバし茫然!?

 

<諦めて寝た zzz>

 

 

来週には

戻ってくるからね、トキ!

 

 

それにしても

ストーブ好きだよね~(笑)