ラッキーライラックのおかげ!? | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

ミニミニ花壇が

益々、賑わってきました

 

 

この時期は

低温続きで

雨や霧の日が多いのに

いつになく気温も高め!

 

とはいえ、

道内各地

本日も30度近くになる中、

トキ地方は

19度の予報と

道内の中では

低めだけどね  (^^;

 

 

花たちの開花も

例年より早い感じです

 

7月頃に咲き始める

ライラックも

チラホラと開花!(早っ)

 

 

今年も

ラッキーライラックが

咲くといいな~

っと、思っていたら

 

さっそく

父ちゃんが発見!(ワァオ)

 

 

通常、

ライラックの花弁は4枚!

 

 

5枚の物を

ラッキーライラックといいます

 

 

しかし父ちゃんは

見つけるのが上手い!?

 

四つ葉のクローバーも

サクッと見つけるし

これまでに

二つ葉や五つ葉、

六つ葉なんかも

見つけてるのよね~(^^;

 

 

さてさて

ラッキーライラックの

おかげなのか、

昨日は良いことが

てんこ盛りの1日でした♪

 

 

虎徹君一家と

待ち合わせ前に

バッタリ会ったり

(運命を感じました (^^;)

 

 

ワン友の

ガッシュ君にも

偶然の再会!

 

 

さらに、

前日の夜は

激しい雷雨だったのに

《集合写真はバラバラン(笑)》

 

 

昨日は天気も回復し

総勢17匹の

柴っこが大集合!

 

まさにカオス!( *´艸`)

 

柴まみれの1日でした

 

 

写真の整理が

まだなので

詳細は後日に…