シャンプーデートと美味しい物 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

この土日

予報通り(それ以上)に

暑くなった北海道!

 

 

昨日は39.5度を

記録した町も出るほど

アンビリバボーな1日でした

(トキ地方は25度)

 

 

ちなみに

先週の中頃までの

朝の気温は

一桁台だったので

ストーブの番犬が

まだ出没してたのよね~ 

 

 

寒暖の差に

身体がついていけない 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

さて昨日は

お楽しみのシャンプーデート

 

デートの前に

お店近くを軽く散歩

 

わずか5分ほどで

大小お仕事完了!(速攻)

 

 

いつも思うが

この心構え

大荒れの日の散歩にも

発揮してほしい…(独り言)

 

  《お耳ペッタンで歓喜の舞》

 

 

恋する男柴・トキ

 

マリちゃん一筋!?(笑)

 

 

ーーーーーーーーーー

 

シャンプーデートの間

私達は

室蘭の老舗「天勝」さんへ

  《大正9年創業》

 

 

父ちゃんも私も

祖父母が

室蘭在住だったので

子供の頃から

馴染みのあるお店です

 

 

今も昔も変わらない

プラスチックのメニュー札

 

 

お椀から溢れているのも、

 

 

昔のまま!

(もちろん味もね)

 

 

ところで

天丼だけと思っていたら

父ちゃんは

蕎麦も注文!(ワァオ)

 

モリモリ食べて暑気払い!?

 

いや、

食べすぎだべさぁ~  (@_@)

 

 

天勝さん、

テイクアウトも

出来ることがわかったので

食べる機会が

増えるかも…(増量の予感)

 

 

ーーーーーーーーーー

 

おまけ

 

  《モンパリさん》

 

 

トキを迎えに行った後は、

みんなでソフトさま♪

 

 

五臓六腑にしみわたりました

 (うまいっしょ)