手の診察が食道楽に…!? | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

4月13日

 

手の診察のため札幌へ

 

 

お天気も良く

ドライブ日和だったので、

 

チョイと遠回りですが

羊蹄山麓経由でゴー!

 

 

大好きな山を見ていたら

男たちは

水辺をウロチョロ

 

 

油断大敵!  (^^;

 

 

ーーーーーーーーーー

途中、

アラスカドーナツを購入

(倶知安町)

 

ここのドーナツ

ホント美味しいのよね~

 

ただし

営業は金土のみ!

おまけに

開店前から行列  (@_@)

 

 

ーーーーーーーーーー

私が診察の間、

 

男たちは

旭山記念公園で散歩

 

 

で、

父ちゃんが撮ったのが

この1枚のみ(マジかぁ~)

<パパの写真集より>

 

 

札幌市内が

一望できる公園なので

それなりの写真を

期待していたのだが…

 

 

旭山記念公園感、ゼロ~♪

 

 

ーーーーーーーーーー

札幌を出る前に

お寿司(回転寿司)で

プチお祝い♪

<さんまの飯寿司、こまい子、八角…>

 

 

いつもは

貝類メインですが

こちらの店は

北海道ならではの

珍しい食材が多いので

あれこれチョイス♪

 

 

まんぷく!

 

 

シメのデザートは

 

地球のアイスさんの

イチゴパフェ

(父ちゃんと半分ずっこ)

 

 

えっ!

結局、食道楽かい?

って

ツッコミを

入れられそうですが

あくまでも

手の診察がメインです

 

 

ホーホケキョ!  (^^;

 

 

ーーーーーーーーーー

さて、診察の結果

 

2年前に手術した

右手の診察が今回で終了

(寿司でお祝いした理由)

<手術直後>

 

 

痛みを伴う

リハビリも大変でしたが、

 

<術後の相棒>

 

 

それ以上に

利き手が使えないって事が、

 

<役立ったお助けグッズたち>

 

 

こんなにも

不自由なのかと

痛感する毎日でした

 

 

今では

グーチョキパーもこの通り♪

(術後しばらくは出来なかった)

 

 

骨の状態も良好

日常生活にも不便を

感じることはなくなりました

 

 

なによりも

あの激痛から

解放されたことが一番!

 

が、

握力は落ちました

 

私の年代の平均は

28前後らしいが

今現在の握力は18…

 

徐々にまた

怪力女へと戻るぜよ!(笑)

 

 

過ぎてしまえば

懐かしく思い出されますが

動かぬ指と手首に

心が折れそうに

なった事もありました

 

 

そんな時

この元気な笑顔に

何度も救われましたよ~

 

また、

家族の協力にも感謝

 

 

去年手術した左指は

1年後に診察し

それで何でもなければ

終了との事

 

 

受診、

忘れぬようにせねば  (^^;

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

これまで

同じ症状(拇指CМ関節症)で

悩んでいる方たちから

ブログやInstagram等に

相談や

メッセージを

多数いただきました

 

 

私も10年ほど我慢し

耐え切れず

診察を受けたら

即、手術と診断

それも両指…

 

 

我慢せず早めの

受診が一番だと思います