しばまつり(ななや) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

4月7日・札幌へ

 

 

お出かけとなると

いつも以上早起きになる

永遠の少年(父ちゃん)

 

6時半には

あさんぽも終え

することもなくなったので

チョイと早いが(早すぎ)

札幌に向かいました

(選挙の投票は帰宅後…)

 

 

途中、

思い出の公園で散歩

 

(端っこには残雪)

 

 

イツメンのみんなと

一緒に歩いたのは2年前

 

 

懐かしいな~

 

 

ーーーーーーーーーー

 

4月7・8日

「しばまつり」が開催の

ななやさんに到着

 

着いたのは

開店10分程前

既に行列!(オッタマゲ~)

 

 

さて、店内へ

 

この小さな扉を潜ると

そこは夢の世界!

 

 

雑貨から

お菓子に至るまで

しば、シバ、柴!

 

<痛恨のブレボケ (>_<)>

 

 

看板犬のクロちゃんにも

久々に会えましたよ~

 

 

一緒に買い物を楽しむ

柴っこたちもおりましたが、

 

激混みだったので

トキは父ちゃんと

近くを散歩をした後

店外で待機!

 

 

ワン友の

あずきちゃんにも会えましたよ~

 

 

ちなみに

この日の戦利品!?(笑)

 

お目当ての物がゲッチュ♪

 

えっ、

雑貨だけかい?

 

な~んて心配ご無用

 

しっかりチョコや

マドレーヌ、タルトも

お買い上げ!

 

 

トキにはワンコ用の

ケーキとクッキーも、ね!

 

 

年に一度の、

しばまつり!

 

 

楽しいひと時でした

 

 

ーーーーーーーーーー

 

おまけ

 

帰る前に

札幌で30年以上

愛され続けている

「おかめや」さんの

パンを購入

<既に食べかけ (^^;>

 

 

 

受け取った瞬間

思わず「あったかーい」

っと

声が出ちゃいましたよ~

 

焼きたてホカホカ♪

 

 

で、お味の方ですが

しっとりふわふわで美味!

 

 

ちなみに

ここも行列でした (^^;