春に向かって一歩前進 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

今朝の起床時

気温はプラスの3度!

 

 

暖かくて

春を感じる朝でしたよ~

 

大きな通りの

アスファルトも顔を出しました

 

 

凍結していた、

川もご覧の通り♪

 

 

が、

一本中道(住宅街)に入ると、

 

まだまだ

高い雪山があったり、

 

 

相変わらずの

ツルツル路面(デンジャラス)

 

《今朝の天気予報》

 

 

それでも気温は

3月下旬並みの暖かさ

 

 

朝は凍結している所でも

 

夕散歩時には

とけて

大きな水溜まりに、

シャランラー♪

 

 

雪解けは嬉しい反面

シバし

泥との戦い!

 

ーーーーーーーーーー

 

余談ですが

今朝、

窓拭きをしました(イエーイ)

 

潮風で真っ白に

なっていたのでね~ (^^;

 

お菓子作り同様

窓拭きをすると

天気が崩れるという

ジンクス有りのワ・タ・シ!

 

 

でも、大丈夫!?

 

ほ~ら

今週一週間はOK牧場(笑)

 

 

道産子のみなさん

安心してくださいね♪

 

 

予報に反して荒れたら

すんまそん  (#^^#)

 

 

ーーーーーーーーーー

 

先週の土曜日

 

北海道命名150年を記念し

道内TV6局による

同時放送番組が放映されました

 

司会は

洋ちゃん(大泉)と

タカアンドトシ

 

6局のアナウンサーや

マスコットキャラクターが出演

 

 

放送局の枠を超え

共同で製作し放送!

 

かつてない

試みの番組でした

 

 

あっという間の1時間

そして

最後はなまら感動!

 

 

生まれ育った北海道が

ますます

好きになりましたよ~

 

 

ちなみに各局の

マスコットキャラクターの中で

ツボにハマったのは

Tvhの

『シロクマセブン』

 

 

なんでも趣味は

筋トレだそうです(笑)