お盆休み・1日目は十勝へ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

今年のお盆休みは

8月11日~15日だったトキ家

 

 

この期間

北海道は雨続きの毎日

 (今日も雨)

 

 

雨雲レーダーを見ながら

行く先を変更しつつ

楽しく美味しい

お休みを満喫しましたよ~

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

初日(11日)は十勝へ

 

<由仁・パーキングエリア>

 

 

道中、

雨でしたが十勝は曇り

 

 

 

6時55分から開店している

麦音さんで

遅めの朝食用パンを購入

 (写真ナッシング)

 

 

ちなみに

トキ家の朝食は

通常5時半です   (^^;

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

帯広ジョイフルさんへ

<大型犬用カートでお買い物>

 

 

自宅近くの

ホームセンターでは

買えなくなってしまったので

大人買いの予定でしたが、

 

 

まさかの在庫が1個!

 (そんなバナナ)

 

<破壊王の目がキラリ>

 

 

大事に遊ぼうね!(切願)

 

 

ラグビーちゃんの他に、

 

父ちゃんがモアイ像の

おもちゃも買ってくれましたが

『バン!』

っと、

音とともに

数分でバイナラ! (ヒョエー)

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

上士幌町で開催中だった

 『北海道バルーンフェスティバル』へ

 

生憎の曇り空

 

 

朝の部の

タスクフライト(飛行競技)は中止

 

 

晴れていると

青空にたくさんの

バルーンが飛び

圧巻の光景がみれるようです

 

 

来年、リベンジかな!?

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

<車内からパチリ>

 

 

十勝らしい

真っすぐな道を走行しながら、

 

 

山の日でもあったので

ナイタイ高原牧場へ

 

<父ちゃんとトキ…(笑)>

 

 

が、

山の上は深い深い霧

(数メートル先も見えない (^^;)

 

 

海でも霧、山でも霧!

 

霧慣れしているトキは

気にせずマンダム♪

 

<展望台から少し下山しパチリ>

 

 

日本一広い公共の牧場

 (東京ドーム358個分)

 

 

晴れていると

地平線まで続く

緑の芝の絨毯が

見えるのですが…(残念)

 

 

ここで遅めのランチ

 

バルーンフェスティバル会場で

買ってきた、

 

地鶏炭火焼と豚丼弁当を、

 

 

牛を見ながらいただきました

 

 

なんと

シュールなランチ  (^▽^;)

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

十勝を後にする前に

道の駅・しほろ温泉の足湯で

 

ババンババンバンバン♪

 

 

駆け足の

十勝ツアーでしたが

雨に濡れることもなく

快適な気温の中

(この日は18度、翌日は28度)

楽しい1日でした

 

 

この日の

走行距離は約500キロ

十勝方面も

日帰り圏内のトキ家です  (^^;

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

おまけ

 

もちろん他にも

しっかり食べております

 

買ってすぐ胃の中に消えた、

 

あさひ屋さんの

桃まるごとケーキや、

 (なまら美味)

 

 

帯広のソウルフード

 『インデアン』さんのカレーも、ね♪

 

『自宅の鍋持参、大歓迎』

との事なので

恐る恐る鍋を持っていったら

私の他にも

持参の方が

数人おりましたよ~ (ほっ) 

 

 

 

十勝は北海道の食の宝庫!

 

今回食べられなかった物は

またのお楽しみ~   ( ´艸`)